※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるびょん
お出かけ

10月頭に友人の結婚式に夫婦で招待され、出席します。生後3ヶ月になる子…

10月頭に友人の結婚式に夫婦で招待され、出席します。

生後3ヶ月になる子どもも連れて行くのですが、持っていった方が良いものや、注意すべき点などはありますか?

・預けられる人がいないこと
・完母で哺乳瓶拒否(搾乳したものでも駄目)

車で20分かからない距離で3、4時間程度の挙式披露宴です。
友人の結婚式には他にも赤ちゃん連れてくる友人や親族の方が何人かいます。

挙式時はベビールームがあるので、そちらに。
披露宴会場は旦那と交代で抱っこしたり、授乳時にはトイレか授乳室があればそちらで対応します。

服装は授乳口のついたピンクのワンピース(新婦さんが着るドレスとはかぶりません)で、膝より下の着丈、靴は黒の低めのヒールです。

コメント

あお

私も哺乳瓶拒否で大変でした😞完母でした。結婚式もあったけど、ギリギリまで飲ませて授乳の開く時間に結婚式預けれたので行ってました!でも一緒に連れて行くのは大変ですね😭
着替えもとかあと、式場寒かったりしたらいけないので少し厚手のものとかあったらいぃかもですね😭頑張ってくださいね😭👌

  • はるびょん

    はるびょん


    完母で哺乳瓶拒否だと大変ですよね…💦
    授乳時間が短くて空く時間が1、2時間なんです…(ちょこちょこ飲みなので)

    おくるみとか持って行きます!ありがとうございます!

    • 9月25日
ぴよ丸

私なら3ヶ月で預けられないなら、欠席するかなと思います😅
哺乳瓶拒否ならなおさら、、
トイレで授乳ってお子さん可哀想じゃないですか?

どうしても出席するのであれば、今からでも哺乳瓶の練習させた方がいいですよ。うちの息子も保育園に入れるので4ヶ月手前で、哺乳瓶練習させました。最初はギャン泣きで飲んでくれませんでしたが、練習してくうちに飲むようになりました。1週間程かな?

やはり人が多かったり環境が違うと赤ちゃんも戸惑うと思うので、なるべく普段使ってるタオルだったり、おくるみを持って行ってあげたら良いかと思います。
あとは、ベビーカーも抱っこ紐もどちらもあるなら両方持っていった方が良いと思います。

  • はるびょん

    はるびょん


    欠席も考えましたが、親友ですし私の結婚式にも友人夫婦で出席してもらったりしてるのと、子ども連れておいで!と言われてるのもあり……
    トイレで授乳は可哀想ですよね😭💦
    式場に授乳室無いか確認します!

    哺乳瓶の練習は1ヶ月前からやってます…哺乳瓶変えたり乳首変えたり……それでもウチの子は頑固なようで…😭💦誰に似たのやら
    保育園に預けるのでもう少し頑張ってみます!

    抱っこ紐もですね!ありがとうございます😊✨

    • 9月25日
  • ぴよ丸

    ぴよ丸

    親友なら行きたいですね😵
    もしなかったら、授乳ケープ持って行って車の中とかでの方が良いかもですね。

    乳首変えない方がいいですよ!一つのメーカーに慣れさせた方が早いです!
    変えちゃうと、また違うのだー!って赤ちゃんも戸惑っちゃうので!
    ミルク、旦那さんに上げてもらったりしてますか?お母さんがあげると、おっぱいあるのに何でこれなんだ!って飲んでくれない子もいるみたいなので、、😅

    • 9月25日
  • はるびょん

    はるびょん


    小学生からの親友なものでここまで付き合いあるの彼女くらいなんです…😭新郎さんの方も親友と交際前から知っていて、私と旦那と一緒に4人でご飯食べたりしてて…
    車の中でケープ被ってあげる方法も良いですね!もし授乳室無かったらそうします!

    乳首変えない方がいいんですね😰💦
    ちょっと旦那に頑張ってもらう事にします…!

    • 9月26日