※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

抜け毛が増えて前髪が薄くなり、心配で泣けてしまう状況です。産後の影響や他の原因が心配で、抜け毛が進んでしまうのではないか不安です。

多分産後の抜け毛だと思うのですが、少し前から抜け毛がものすごくてちょうど眉間のあたりの前髪がとても薄くなり地肌が見えてきてしまっています
上の子の時はここまで抜けていなかったので、何か他に原因があったりとかするのでしょうか?
今はまだ前髪の分け目を代えればごまかせていますが、もっと抜けてごまかせなくならないか、風が吹いてばれないか心配でたまりません
心配とショックで泣けてきます…

コメント

はらぺこあおむし

私も一人目よりも 二人目を産んだ後
抜け毛が凄くて 髪の毛洗っても 乾かしても 凄く抜け毛が、散乱してました。 で、二人目産んで半年後くらいに 五百円玉くらいのハゲが出来てました‼️ びっくりですょ! 地肌ツルツルだし(涙 その後、徐々に生えてきましたが しばらく美容院にも行けなかったです💧 産後のホルモンバランスの崩れや 生活のストレスだったように思います。 最近、また、抜け毛が増えてきたようで 地肌を触ってチェック中です。
私は、正面から見えないつむじ辺りがハゲたので、風であおられてハゲが、バレないように 真冬も髪をまとめてすごしました。

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます☺️

五百円玉ってけっこう大きいですよね⁉️
    失礼を承知で地肌ツルツルとは、完全になくなっちゃった感じですか?
    私は正面の前髪の部分なので、分け目を変えてもごまかせなくなったらどうしようと不安しかありません😭

産後はホルモン乱れますよね…
    ストレスもたまるし…
    やはり、原因は産後の抜け毛ですかね?

• 9月25日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

多分、産後の疲れやらストレスかと… 二人目だと、上の子も居るし 下がお昼寝中も 上の相手したり… 風邪引けば 二人とも交互に引くし… てなストレスとかですかねぇ💧
    私は、DHCの女性用 育毛剤?に、産後のホルモンバランスによる抜け毛にも良いと 何かに書いてあったので、使ってました。 1本終わる頃には ポヤポヤの毛が生えてきました。 地肌ツルツルになると、本当に生えてこなかったら ど~しょ😱と心配になりましだが 昼間は 気にせず過ごしたり 極力、 ハゲを忘れてました(笑) 前髪だと 隠しようが無くて 困りますよね💦💦 分け目を変えてみたり、 前髪 上げちゃったりして みては… お風呂上がりに、タオルで拭きながら頭皮をマッサージした方が良いらしいですょ✋ 産後ハゲは、意外と居ますよ❗️ なるべく気にせず 気長にやりましょ⤴️⤴️

• 9月26日
  • ままま

ままま

ストレスはありますよね😢
    ゆっくりする暇なんて全然ないし…

前髪のちょうど真ん中らへんがひどいので、あげたら確実に目立ちます💦
    今はまだ分け目を変えればごまかせていますが、もっとひどくなったら帽子で隠そうと思います😭
    隠せればいいですが…

1人目の時も抜けたし、産後に抜けるのは知っていましたがここまでひどいとは😢

DHCの育毛剤、見てみます❗️

• 9月27日