※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろう
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子の秋の洋服とおくるみについて相談です。身長58センチ、体重4800グラムで、お散歩はコンビ肌着におくるみで。暑さ寒さがわからず悩んでいます。

生後2ヶ月の女の子の秋の洋服はどんなものがいいのでしょう?身長58センチの体重4800グラムです。また、お散歩のときって、みなさんおくるみにくるんでますか??いまは、コンビ肌着におくるみ巻いて、ベビーカーや抱っこ紐でお散歩しています。いまいち本人が暑いのか寒いのかわからないので難しいです。

コメント

iso

赤ちゃんの手足と首をチェックしてください。

手足が極端に冷たいのは良くないです。
首周り、手のひらが汗ばんでいたら、おくるみは暑いです。

  • ごろう

    ごろう

    結構冷たくなってるときがあって、おくるみでぐるんぐるんにしていました💦

    • 9月26日
  • iso

    iso

    生後2ヶ月だと外出もまだ長くて2、3時間と言ったところでしょうか。

    肌着で外出は、夏の服装だと思います。

    3ヶ月頃までは、短肌着の上にカバーオールはどうでしょうか。
    おくるみの生地の素材も、夏ならガーゼ、重ねガーゼ、タオルケット素材ですが、秋冬は、フリース、ウール、真冬は羽毛など色々あるので、季節に合わせて用意されたらいいと思います。

    • 9月26日
  • ごろう

    ごろう

    そうですね( ^ω^ )毎日一時間のお散歩してますが、たまに外出が2、3時間程度です。

    短肌着に長袖カバーオール、ロンパース、っていう感じですかね。ロンパースを通販で買って着せたら、手足もあたたかいままでした。あたたかくて、安心してるのか、スヤスヤと寝ています。よかったです。

    おくるみにも色んな素材があるのですね。秋用のおくるみも探してみようと思います。ありがとうございます😊

    • 9月27日
めぽちゃん

うちは生後2カ月の男の子ですが…
メッシュのノースリーブ肌着に長袖、もしくは長袖のボディスーツにレッグウォーマーにしてます❤️

  • ごろう

    ごろう

    ボディスーツって、知らなかったです( ;∀;)ぴたっとしてて、いいですね。オムツも替えやすそうです。

    • 9月26日
ゆ

わたしは基本抱っこ紐移動でお互い汗だくになってしまうので半袖ロンパースにおくるみ巻かずに出歩いてます!
スーパー等で寒そうな時は抱っこ紐から飛び出た素足を握りながら擦りながら歩いたりしてます笑
赤ちゃんの暑い寒いは手や足ではなくて首や背中で判断するときいたので寒そうな時ようにフェイスタオルを1枚か2枚バックに入れておいてます。
車やベビーカー移動の時にはバスタオルやおくるみ等、、
たまにすっごい硬いオムツ替えシートのお店とかの時もフェイスタオルは便利です🤗

  • ごろう

    ごろう

    わかります!私も常に汗だくです( ;∀;)夏はやっぱりおくるみ暑かったのかもしれないですね💦
    首も判断材料になるんですね!
    タオル何枚も持ち歩いてしまいますよね♡

    • 9月26日