※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優香
家族・旦那

皆さんに質問です。子どもが5月に産まれそれから旦那さんと喧嘩したり極…

皆さんに質問です。
子どもが5月に産まれ
それから旦那さんと喧嘩したり極悪な空気になる事が増えました。
私がすぐムカついてしまいます。

昨日喧嘩して家を飛び出してしまいました。
幸い実家が近いので子どもと来ました。
子どもが産まれる前は一切喧嘩した事なかったのに…
旦那さんは今までと変わってないと思います。
優しいままだと思うのですが。

どうしたら旦那さんと、仲良く過ごせるのでしょうか?

コメント

どんぐり

わかりますよ。ホルモンのせいだと思います。赤ちゃんは、お母さんがいないと生きていけないから、お母さんに自分だけを見てもらうために、お母さんの身体は変化するんです。

この仕組みを理解したうえで

子どもが巣立ったら、また夫婦2人に戻るので何とか気持ちを落ち着かせて対応できるのが1番いいと思います💦

ご主人に、ホルモンのせいで こうなってしまう。悩んでいる。嫌いになったわけではない。私も悩んでるの。って言っていいと思いますよ。

きっと、ご主人も困惑していると思います。

奥様に甘えられずに寂しいかもしれません。

私は産後6ヶ月ほどで気持ちが落ち着いて、仲良しするようになりましたよ。


ホルモン落ち着くまでは、触られるのも嫌な時もありました。

でも、自分のせいじゃないんです。

辛かったですね💦

  • 優香

    優香

    ありがとうございます。
    いっちゃんさんのコメントを見てまた、涙が止まらなくなりました。
    ホルモンと聞いたことあります。
    むしろよく聞きます😞

    いつもごめんねと謝ってます。
    子どもが巣立つまで。長いですね。
    早くホルモン落ち着いてほしいです

    • 9月25日
  • どんぐり

    どんぐり

    たぶん、もう少ししたら落ち着くお思いますよ^^

    子どもが巣立ったら、夫婦2人というのは今こそ関係を良好にしておくと、2人になったときに また恋人同士のようになれるかなって‼️私はそう思って踏ん張りました✨

    いつの間にか、イライラも自分で消化できるようになりましたよ。

    あとは、家事をやらない‼️頑張ってることがあれば、さぼるのを許してもらいましょう^^

    ママの笑顔が、子どもも旦那も救いますよ😍

    • 9月25日
  • 優香

    優香

    早く落ち着きたいです😣
    そういう事だったんですね。
    なるべく、自分で消化できるように頑張ってみます。

    家事をサボってもやってくれたりするのに…

    最後の文も読んで涙が出てきました💦

    • 9月25日
deleted user

優香さん余裕がないんじゃないでしょうか?
旦那さんは育児に協力的ですか?

  • 優香

    優香

    返信ありがとうございます
    私もそれは感じています。
    育児は楽しいです。
    なのに、旦那さんに優しくしてあげられないんです。
    協力的ですが、まだ父親という自覚がそんなにないので

    • 9月25日
彩羅ママ

分かります。。
旦那のやることなすことイラついてました。。
でも、パパです
今は産後でバランスが崩れているだけ。それを素直に伝えておけば大丈夫だと思います❗
私もそうでした!

  • 優香

    優香

    返信ありがとうございます
    ホルモンってすごいですね😞
    イライラするのにあたると泣けて来る
    一番辛い。
    みんな通る道なんですね😣
    早く通り過ぎてほしいです

    • 9月25日
そーママ

ホルモンバランスでイライラしたり悲しくなったりしますよ💦今でこそ落ち着いてきたけど、私も出産前は仲良しだったけど、すごいイライラします。でも子供1番になったからしょうがないです。うちは優しいけど、言わないとできない気づかない旦那に常にイライラ。仕事は時間決まってるのに育児は24時間なのに、ってとにかくイライラ。
仲直りした時に、産後はホルモンバランスが崩れる…ってゆうサイトを旦那に見せて、情緒不安定だからごめんね、って言っておきました。
ケンカするまでいかなくても自分がイライラとまらない時には「ホルモンバランスのせいだ。」と自分で言い聞かせて消化できるものは自分で消化します💦

  • 優香

    優香

    返信ありがとうございます
    まさに同じです。なんで気づかないの?!とイライラしてしまいます
    仕事の事もいつもそう思ってます。
    サイトも見せたことありました。
    ホルモンバランスと知っていると思うのですが、私のイライラが度が過ぎてるのか、わかってもらえないこともたくさんあって。
    ふとした時の旦那さんごめんね
    って思う時が辛くて😣
    自分で消化できてすごいです😭

    • 9月25日
deleted user

私も3人ともひどかったです!

産後しばらくはもう本当に異常でした😅
イライラしたり悲しくなったり自分でも疲れます!旦那も私がそんな風になるのはよく理解してくれてて、逃げていきます(笑)
旦那さんには話してあげたがいいです✨

  • 優香

    優香

    返信ありがとうございます
    今は落ち着きましたか??
    そうなんです!疲れるし、そうなった時の心への衝撃が強すぎて
    話してはいるのですが私のイライラの頻度が多くて旦那さんも耐えられないんだと思います😞

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもまだ下の子供が3ヶ月なので、真っ只中です😅💨
    あんまり腹が立って、旦那の布団破いたこともあります(笑)

    うちはイライラしてきたら、どこかに出掛けて来てっていわれます。
    イライラの私といるより、1人で子供の面倒みたほうが楽らしいです(笑)

    • 9月25日
  • 優香

    優香

    そんなこともあったんですね?!
    でも、そうしたくなる気持ちすごくわかります…
    私もいつかやってしまいそう。

    おいて出かける方式いいですね!
    仲直りしたら話してみます。
    でも、休みの日とかは、子どもとあまり遊んでくれないので、不安ですが😣💦

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    布団破くなんて、すごい力で今では笑い話ですよ(笑)
    ちょこっと外の空気吸うだけでも全然違いますよ✨
    この前は早歩きで散歩にいきました!30分くらいだったけどすかーっとしましたよ💓
    帰ってきたら足はガクブルでした(笑)

    • 9月25日
  • 優香

    優香

    確かにです笑
    私もいつか笑い話にできる日が早くきて欲しいなぁと思いました。
    また、喧嘩してしまったら、外の空気吸ってみます!!
    私も家を飛び出した時、実家までサンダルで40.50分歩いてまだ、痛みが取れてません💦笑

    • 9月27日