※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかごん
妊娠・出産

旦那の家に同居で自営業or農家の方いますか? この度3人目を妊娠し里帰…


旦那の家に同居で自営業or農家の方いますか?

この度3人目を妊娠し
里帰り出産ナシで生むことしました。
しかし、うちは自営業で今が最盛期で
産休などとれる雰囲気ではありません。

旦那に相談したら
めちゃくちゃ嫌な顔されたので
期待というか味方にはなってくれそうにありません。

しかし9ヶ月という事もあり
腰痛や張りがあり立ってるだけでもしんどいです。

仕事だけならまだいいのですが、
家事に育児で……たまに帰ってくる弟夫婦に気を使い、もうなんかどうすればいいのかわかりません。

仕事で凡ミスが増え
子供に怒鳴り散らして
お腹の張りが増えても休めない
家事もろくにできず
旦那からチクチク言われ
義両親からもネチネチ言われ

なんの為に同居してるんだろ
なんの為に里帰り出産をナシにしたんだろ

9ヶ月なのに生まれてくる
子供の準備すらできていません。
部屋の片付けもまだです。

すみません愚痴になってしまいましたが
ここから質問です。

いつくらいから産休をとりましたか?


※実家には猛毒親がいるため頼る選択肢はありません。


コメント