※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★らる★
子育て・グッズ

寝る前のおっぱいが入眠儀式になって困っています。寝かしつけ方法や卒乳についてアドバイスをお願いします。2回食も始まるので、時間配分も教えてください。

夜の寝かしつけについてです。寝る前おっぱいをすると、そのまま寝落ちしてしまい、おっぱいが入眠儀式になるのが嫌だなーと思い、授乳の時間じゃなければそのまま寝かしつけていました!しかし、最近寝る前にぐずることも増え、時間じゃなくてもおっぱいをあげてしまうことがおおいです‪‪💦‬みなさんは寝る前のスケジュールと、寝かしつけ方法はどのような感じですか?
また、寝る前おっぱいは気にせずあげてしまっていますか?寝る前おっぱいが日課になっても卒乳はすんなりいくのでしょうか?
もうすぐ2回食も始まるのですが、どのような時間配分で寝るまで進めているのかさんこうにしたいです!!

よろしくお願いします‼️

コメント

道端

私も同じで悩んでますー!涙
よっぽど昼寝をしていない時は、主人でも寝ますが、ほぼ添い乳で寝かせてしまっています...!
困りました...😨

• ★らる★

★らる★

同じですね‪‪💦‬こっちも、よっぽど眠いとぐずる元気もなく、コテンッと寝るのですが、、、最近は飲まないとぐずってしまいます‪‪💦‬

• 9月25日
  • 道端

道端

皆さんのコメントを見ていると、離乳食が進むにつれて、安定してくるようですね...!
    少し安定しました!一緒に頑張りましょう!!!

• 9月26日
らく

寝る前のおっぱい、二回食までは全然普通にあげてました!
三回食になってから、息子の方が飲まなくなっちゃったのでちょっと早いですがそのまま卒乳しちゃいましたね。
寝る1時間前にお風呂に入るようにして、保湿して暗くして添い寝してます。
初めは遊びたいのか寝室うろうろしてますが、そのうち布団で寝ちゃってます✨

2児のママ

上の子完母で1歳の夜間断乳まで添い乳で寝かせてました😅

下の子は三回食になってから添い乳やめました😊
暗くして赤ちゃんが寝る音楽をユーチューブで流しながらトントンで寝るようになりました。

今でも眠くなるまで暗い中長男と遊んだりしますが結構スムーズに寝てくれるようになりましたよ😊