※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
家族・旦那

旦那、臨月に二次会行くって…。一次会だけでも本当は嫌なのに…。嫁が臨…

旦那、臨月に二次会行くって…。
一次会だけでも本当は嫌なのに…。
嫁が臨月と言えば返してくれる人達なはずなのに、それを言わないってやっぱり思いやりないですよね。
実親も、1人の時間が長すぎるから実家に帰って来いと言ってきますが、病院からの距離があるためなるべく自分の家にいたいのです。
飲み会のない日は毎日忙しく0時過ぎに帰宅します。
残業代は嬉しいけど、今はそれよりいつ陣痛くるか分からないのでなるべく家にいてほしいと思ってしまいます💦
ただでさえ出産が怖くて毎日動悸がするのに…
産休入って余計に旦那の思いやりのなさが目に付きがっかりします。家事などはしてくれるのですが、、。皆さんの旦那さんはどんな感じですか?

コメント

まーみー

うちは逆に行っておいでー!と行ってます🙄
子供が生まれたらなかなか飲み会も行けなくなるかもしれませんし、陣痛は最悪タクシーで病院に行けばいいので😂
予定日直前に友人の結婚式が新幹線で5時間の距離でありますが、それにも行っておいで〜と言ってます🙌

• sasaki

sasaki

コメントありがとうございます。
    飲酒はしないので飲み会行くのはいいんですけどね💦
    こちらが田舎でタクシーも時間がかかるし陣痛タクシー自体ないので、何かあった時が不安です😣
    でも、そのくらい余裕のある奥さんになりたいです!

• 9月25日
ゆり

さすがに臨月はいってからは趣味のバスケも行かないでくれたし、飲み会も前々から約束していた1回(二次会は不参加)だけであとは休みの日は一緒にいてくれました💦

二人の赤ちゃんなんだから、旦那さんも我慢するべきだと思います😱
一人でいるときは不安ですよね😭

• sasaki

sasaki

素敵な旦那様ですね!
    羨ましいです。
    うちは、なんでも話せるし怒らない優しい旦那なのですが、何回伝えても結局変わらないんですよね💦
    飲み会もたまにしかないので行かせてあげたいのですが、まさか臨月で二次会まで行くと言われるとは思っておらずイラっとしてしまいました💦

• 9月25日
rmrまま

いつ来るかわからないの怖いですよね(;_;)

私の旦那はお酒大好きで、若いせいか遊びたい気持ちもあり初期の頃は毎週末飲みにいっていました。ですが、初期、臨月に関わらず妊婦さんはいつなにが起こるか分かりません。なのでそれを伝えました。
私が急にお腹痛くなったらどーする?お酒飲んで運転できないんじゃ病院来れないねって言ってからはピタッと飲みに行かなくなりました。

陣痛怖いですよね(;_;)
出産頑張ってくださいね😊

• sasaki

sasaki

素敵な旦那様ですね!
    うちもなんでも話せるので毎回伝えてはいるのですが…💦
    もう帰ってこなくていいよ😊と嫌味を言ってしまいました。。笑

• 9月25日
わんわん

臨月でも朝帰りでした😑
酔っ払っては立ち合いできないことも伝えたんですがそれでも次の日産まれてないさ。っていわれて何も言えず。

• sasaki

sasaki

色々な旦那様がいらっしゃいますよね。
    産まない立場の人は本当に気楽でいいなぁと思ってしまいます。
    なんだかいつも1人で我慢してるので、しんどいです😢

• 9月25日
  • わんわん

わんわん

産まれてからもですよ〜。
    いつでも男は独身気分です😑
    週4でバスケ行かせて
    月2.3回野球行かせてるのに休みの日なにかしら予定いれて一人で出かけたり。ほんと自己中ですよ!!

出産に間に合わなかったら自業自得!!

• 9月25日
  • sasaki

sasaki

さくさん、ほんと優しい奥様ですね😳
    私ならなんでこっちは同じようにフル正社員で働いて子供も産んで家事育児してるのに自分だけ趣味満喫できるの?って言っちゃいそうです😭
    もう期待しないのが一番なのでしょうけど、どうしてもイライラしちゃいます😭

• 9月25日
  • わんわん

わんわん

ほんと優しくないっていわれますよ!これでも!
    飲み会も月に2.3回。ほんと迷惑でしかないですし。飲み会は子供産まれてからは門限決めてるけど周りの子持ちのやつと比べられて誰々は朝帰りとかするのに?てぐちぐち!

わかります!夫婦である以上気にしないなんて無理ですしイライラするけど私は私の周りに旦那の文句いって気持ちを楽にしてます😂😂😂

• 9月25日
  • sasaki

sasaki

私からしたら立派な奥さんだなって思います😩
    そもそも子持ちで朝帰りする人と比べるのがちょっと悲しいですね😭

私は周りに友人もいないのでママリで相談できて励まされました🙇‍♀️
    ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょう!!

• 9月26日
おっとっと

自営業のため全然家にいないので、里帰りして実家近くの産院にしました😅💦
つまり出産してからも旦那様の帰りは0時過ぎですよね…😂?飲み会も行くと思います(笑)余計にイライラが増す可能性120%ですね(笑)
もう一度話し合いされてはいかがでしょうか?

• sasaki

sasaki

私も実家の近くの産院にすればよかったです💦田舎なので、近くといっても車でかなりかかりますが😅
    今は特に忙しい時期なので仕方ないのですが、帰れる時に帰らないのでイライラしてしまいます(笑)

• 9月25日
  • おっとっと

おっとっと

それはお辛いですね💦赤ちゃんきっといいタイミングで出てきてくれますよ👶💕旦那は出産では役に立たないので期待で望みましょ!笑

• 9月26日
  • sasaki

sasaki

確かに出産で役に立たないならいなくてもいいですね😂
    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

うちも臨月でも朝帰りしてました😅
いくら言っても飲むと帰り遅くなるので、旦那がいなくても自力で病院行けるよう準備してました。
陣痛タクシーに登録したり👍
大丈夫です。旦那が陣痛に間に合わなくたって子供は無事に生まれます!

• sasaki

sasaki

飲酒はしないので飲み会okしてるんですけど、田舎なので陣痛タクシーもなく自力で運転できるか不安です😣
    心強いお言葉ありがとうございます!

• 9月25日
syumam

うちはふつうに出かけてましたが、陣痛が始まったらすぐ帰ってくるって約束してました😊
なので、友達と飲みに行ってもお酒はのんでなかったです💭

1人の時はお腹の赤ちゃんと2人きりの時間を大切にって思ってたくさん話しかけてました😊出産の怖さなども紛らわしてた感じで、、、

うちも家事など協力的なので、ありがとう、ほかの家はそうじゃないみたいだから、あなたは素敵なパパの前に素敵な旦那さん💕って言葉にして伝えてました
そう言ってると、男の人はもっと言われたくなって自然と頑張ってくれます🤱🏼笑

• sasaki

sasaki

素敵な奥さんですね😊
    私もよく感謝の言葉は伝えてますが、もっと褒められたいなどという感情はなさそうなんですよね😅
    どうしてもイライラしてしまうので、赤ちゃんに話しかけるようにします!

• 9月25日
ERIKA

言わないって言うか
言われてるけど旦那さんが帰りたくないから、二次会行くって話も聞きますよ
私も常識ある人らなら、嫁が臨月なら帰らせてくれるって旦那に言ってますが
どーも妊婦とか子どもがどーのとかの話はしてないって感じがありました。
聞いたら、いや、だって、周り独身だし、遊びたいもん。って
自覚ないですって事?ですよね、家ではパパ大好きな子どもが寝ずに待ってるのに。最低です。

• sasaki

sasaki

周りに独身が多いと尚更帰りたくないでしょうね…💦
    お子さんもパパ大好きなのに可哀想です😣
    うちは仕事でどうしてもと必要な飲み会と言われますが、今はどちらが大事?と言いたくなります(笑)
    私も働いているので付き合いは分かりますが、それでも自分が取るであろう行動と旦那とのそれにズレを感じちゃいます😰

• 9月25日
  • ERIKA

ERIKA

わかります。
    飲み会=飲まされるから
    帰宅してから
    ずーっと気持ち悪いって煩いの
    言われるのがすんごいストレスで、喧嘩もしました。それ以来は行かなくなりましたが
    飲酒しない人ならまだいいけど、ってなりますね

• 9月25日
  • sasaki

sasaki

そうなんですか?!💦
    飲み行っときながら体調も悪くなって帰ってくるなんて、、😩
    世の奥さんってすごいですね!私も頑張ります😢

• 9月26日
  • ERIKA

ERIKA

頑張らないで~🌠でも、世の母たちはスゴいですよね
    うちの母も父が飲んで帰ってトイレでやらかしても、お風呂でやらかしても、まめに掃除してますよ。
    私なら旦那にやられたら離婚します。

• 9月26日
  • sasaki

sasaki

本当に世の母は偉大です。
    なんだかんだ言ってもちゃんと旦那のために休みなしで動いて尊敬します😩
    ERIKAさんのお母様、日本の女ってかんじですね!私もそんなんされたら絶対無理です、、😭
    旦那さんのいいところに目を向けようとしても、どうしてもイライラしちゃうんですよね💦
    お話できてスッキリしました。責めずに聞いてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 9月26日
  • ERIKA

ERIKA

いえいえ、とんでもないです✨
    参考までに✨
    母と同じように出来ないから自分に腹立つ半面、嫁だからってそこまでやる必要性よ。てなります。
    親しき仲にも礼儀あり。です
    病ならまだしも。好き勝手飲み食いして、後処理は嫁。て事が、そもそもおかしい。ですよね

• 9月26日
ましゅまろ

いつ陣痛が来るのか分からなくて不安だから家にいてほしいと伝えてみたらどうですか?でも、産まれてからが大変なので今のうちに息抜き?させてあげるのも良いのではないかなって思います🤔毎日飲みに行ってたら話は違ってきますけど(笑)初産なら陣痛が来てもすぐ産まれないのと、陣痛中助産師さん以外の人が隣にいるのが鬱陶しくて帰しました(笑)夜遅くまで仕事してくれて家事までしてくれるなら全然良い旦那さんだと思いますよ😥

• sasaki

sasaki

伝えてはいるのですが、いまいち行動に出ないんですよね😣
    やっぱり陣痛中誰かいると鬱陶しく感じちゃうものですか?💦
    そうですよね、十分してくれてるとは思います😔
    だけどこちらが田舎で陣痛中タクシー受け入れ不可なことなどから不安が大きくなってました😖

• 9月25日
pi

前よりはだいぶ減らしてくれて、仕事終わったらすぐ帰ってきてくれるようになりましたが、飲み会などは行きたいと思うし、付き合いもあるので行っていいよって言ってます!

その代わり今週は飲み会行くから平日料理や洗い物など手伝うって言って色々してくれます(>_<)

夜1人だと不安だし、早く帰ってきてーとも思いますが、手伝ってくれてるししょうがないなって気持ちになれます(>_<)!

• sasaki

sasaki

そうですよね。私も自分が産休に入ってからは余裕ができたので飲み会も一次会だけなら何も思わなかったのですが…。
    piさんも優しい奥さんですね。
    私ももう少し旦那がやってくれた事に目を向けようと思います。。

• 9月26日