※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり🐱
妊娠・出産

お腹の張りやいっぱい感が分からなくて不安です。病院では食べ過ぎって言われました。どうしたらいいでしょうか?

質問失礼します◡̈
いまいちお腹の張りが分かりません(;д;)
お腹が張ると絶対硬くなるんですかね⁇
たまにお腹がいっぱいでぱんぱんになってる
感覚はあるんですけど...
これも一応は張りになるんでしょうか⁇
病院では食べ過ぎって言われただけでした( ŏΔŏ ;)笑

コメント

青穂ママ

お腹の張りは
下腹がキューっとなったり
硬くなると一番わかりやすいと
思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私はお腹が苦しくって
膨満感を感じる時も
張ってることが多いです!

乳首を刺激(マッサージなどで)
してみたらきゅーって
なりませんか??
それが張りですよ♪

ふう

グレープフルーツを用意して、それと同じかそれより硬ければお腹が張ってる状態だそうです。

私は30週過ぎてお腹が張ると歩くのも辛い状態になるときがあります。痛くて思わずイタタタ…と立ち止まってしまう感じ…(^^;;

ゆりさんは、そんなに張ってないのかな?

かのんママ

これからもっと分かる位張る様になると思いますよ(^_^)v

沢山歩いたり、動いたりした後ツッパるような感覚みたいなのはありませんか??

陣痛が始まる頃にはコレ大丈夫なの!??と思う位カチカチになります(>_<)笑

こうちゃんmama☆

私も張りがわからなかったです!陣痛中すらわからなかったです!笑
なんか、ズーン。と下に引っ張られる人もいれば、カチカチになる人もいれば…。

もうすぐ出産がんばってください♪

ゆり🐱

キューってなる事も硬くなる事もなく...
満腹感くらいしかないんです(;д;)
乳首マッサージをしてみても乳首が痛いだけで何も変わらずでした( ŏΔŏ ;)

ゆり🐱

真ん中だけが硬いとかもあるんですかね⁇
横腹がご飯食べた後に運動した感じに痛くなる時はたまにあったんですけど...
それが張りなのか赤ちゃんが動いてて痛いのかは分からずでした(;д;)

ゆり🐱

わかる時がくればいいのですが...(;д;)
ツッパルと言うかお腹いっぱいの感覚なんです(´ω`;)
張ってるのかなー?ってお腹触ってみてもフニフニなんですよね( ŏΔŏ ;)
カチカチ...陣痛怖いです(;д;)
予定帝王切開なんで何事もなく終わってほしいんですけど(;д;)

ゆり🐱

きっと分からないまま終わりそうな気がします( ŏΔŏ ;)笑
満腹感とはやっぱり別ですよね⁇

帝王切開なんですけど....
頑張ります٩(●˙▿˙●)۶

ゆずぷ

食事で胃が膨らむので、子宮で胃が圧迫されるときの症状です。症状緩和には、少量ずつの食事です。

ゆり🐱

やっぱり少量ずつがいいですよね(´ω`;)
最近では気をつけてはおるのですが...
ちょっと小分けに食べてみます◡̈