※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみみ
妊娠・出産

産後2ヶ月経ち、育児に慣れてきたけどエルゴの装着と体重減らせず。母乳で痩せると言われたけど全然痩せない。産後ダイエットの方法を教えてください。

○産後ダイエット○

出産して、2ヶ月すぎました!
だいぶ育児にも慣れてきて
今の悩みはエルゴが上手くつけられない😭←切実
それと体重が減らない😭

完母なんですが、母乳やりよったら絶対痩せる!!って
周りのみんな言うてたのに
全然減らない😭😭😭😭😭😭

みなさん産後ダイエットなにされましたか?😭

コメント

ちゃむ

私も完母でしたがなかなか減りませんでしたよ!
間食とかもしなかったのに…😂
2ヶ月ぐらいから骨盤矯正に行って
6ヶ月ぐらいからは散歩がてら
子供をベビーカーに乗せて歩いて
買い物に行ってたら
産後10ヶ月ぐらいでやっと
妊娠前にもどりました🤣

  • うみみ

    うみみ

    仲間ですね😩💦
    果物はよくたべよんですけど
    骨盤矯正したらやっぱ腰周り変わりましたか?!

    妊娠前にもどったのすごいですね😭✨
    うらやましい😭✨
    やはり、歩くの大切なんですね😩‼️

    • 9月25日
はじめてのママリ

私も完母ですが、数ヶ月戻りませんでした。
(妊娠前48kg→妊娠中58kg)
ずっと50〜52kgをウロウロしてました。
まぁいずれかな、なんて諦めてて、昨日久しぶりに体重計に乗ってみたら妊娠前の体重に戻ってました。
ただ、体型は…

骨盤矯正の先生曰く、体重より体脂肪なんですよねー
とのことです…

体脂肪は測ったことなく、やだやだです…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    すみません、ダイエットというダイエットはしておらず
    夏は暑かったので引きこもり

    ご飯だけ和食中心にしてます

    • 9月25日
  • うみみ

    うみみ

    すぐ落ちるわけやないんですね😭

    白ご飯食べてましたか?😖

    体脂肪。
    たしかに、ぶよぶよのままです😭

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私はゆっくりでしたかま、すぐに落ちる人もいるんでしょうねー(´・_・`)

    白ご飯食べてました!とにかくお腹かが空いて産後5カ月位までお茶碗2杯とか、ご飯食べてからもお餅を食べたり、そんなんじゃ体重落ちないよって量食べてました(^_^;)

    • 9月26日
chiii

私もエルゴの付け方にまだ慣れてなくて(笑)(笑)その気持ち同感です🙌🏾

  • うみみ

    うみみ

    みんな慣れるよってゆーけど
    ほんと四苦八苦ですw
    今日もがんばろうかとおもったけど
    赤ちゃんがぐぇ😨ってゆったんであきらめました😂笑

    • 9月25日
  • chiii

    chiii

    わかりますーーー!この前吐かれたばっかりです👏🏾

    • 9月25日
  • うみみ

    うみみ

    えヘ(°◇、°)ノ
    あの、締めるときですか?!😂

    • 9月25日
  • chiii

    chiii

    私諦めませんでした(笑)ごめんね〜って言いながらつけました👏🏾

    • 9月26日
  • うみみ

    うみみ

    私もあした諦めずチャレンジしてみます😭
    とりあえずらあのひっぱるのさえうまくできなくて(´;ω;`)
    固くないですか😭💦


    グズグズしてしまって赤ちゃん泣きやめいてます😂笑

    • 9月26日
うさちゃん

ご出産おめでとうございます😊
エルゴ慣れるまでは難しいですよね😂YouTubeとかに着用方法の動画がアップされてるので参考にされるといいかもです❤️
私は体が硬いので後ろのをパチンって止めるのは今でも一苦労です🤣笑

わたしも母乳で妊娠前より痩せました!最近混合になったのでこれからリバウンドするんじゃないかな〜とヒヤヒヤしつつ、おやつが楽しみでやめられません☺️笑
今は骨盤矯正に通ってます!身体の歪み直してもっと痩せますように…という期待を込めて😍😍😍

  • うみみ

    うみみ

    ありがとうございます😏💕
    ほんと難しいすぎて
    宝の持ち腐れになりそうな勢いです笑
    せっかく新生児から使えるやつかったのに😂

    骨盤矯正は何回か通わないとやっぱだめなんですか?😩
    何ヶ月ごろから落ちましたか?😭

    • 9月25日
  • うさちゃん

    うさちゃん

    宝の持ち腐れ!笑
    新生児から使えるやつならアダプトですかー?だったら私も同じやつです❤️
    慣れたら本当に楽ちんだし赤ちゃんもよく寝てくれます👶💕

    骨盤矯正は何回も通わないといけなさそうです〜🤣私もともと姿勢が悪いのでそれの影響もあって…😭😭
    骨盤矯正は最近行き始めたので効果はまだいまいち分からないのですが、母乳+電車や徒歩移動で産後2ヶ月くらいから体重減りました!

    • 9月26日
kankan

痩せ方はそれぞれですよね(^^)

私は、5ヶ月過ぎた頃から痩せてきた気がします。
息子を抱っこでしながらスクワットしたり、日常の姿勢が悪くならないようにしてました!

  • うみみ

    うみみ


    痩せなくて焦ってます😂笑

    5ヶ月ですか🤔
    私も娘ビッグベイビーなので
    抱っこして、スクワットしてみます😂

    • 9月25日