※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

子供の虫歯菌って大人にうつりますか?友達の子供(2歳)のなのですが、、、私は妊娠中なのでなんとなく気になって😅💦💦💦

子供の虫歯菌って大人にうつりますか?
友達の子供(2歳)のなのですが、、、私は妊娠中なのでなんとなく気になって😅💦💦💦

コメント

とうもろこし

みーさんや旦那さんは生まれてから1度も虫歯になったことありませんか?
キスしたことのある元カレは?
回し飲みした事のある家族や友達は?
大人なら既に虫歯菌貰ってると思うので、気にし過ぎなくても大丈夫だと思いますよ😊

• みー

みー

私は永久歯に生え変わってからは一度も虫歯はありません!
    旦那はあります!!🙌🏻

• 9月25日
  • とうもろこし

とうもろこし

それならみーさんも虫歯菌持ってるので、うつされることを心配するよりうつすことを心配する側ですよ💦
    妊娠中から両親がしっかり歯磨きしていると赤ちゃんに虫歯菌がうつりにくくなるらしいので、頑張ってください😊

• 9月25日
mog

2-3歳までに虫歯菌がうつらなければ、それ以降うつる可能性はグッと減ります。虫歯菌の有無(強さ?)は大人子ども関係ないですが、みーさんが虫歯になったことがない(虫歯菌をほぼ保有していない)場合は、もう簡単には覆されないので気にしなくていいと思います。上の方のおっしゃる通り、元カレや旦那様とキスしても虫歯になりやすくならないのと同じです。友達の子どもとどんな絡みがあったかはわかりませんが、気にしなくていいと思います💡