※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりmama(28)
妊娠・出産

入院時の持ち物について質問です。ガーゼハンカチは何枚必要でしょうか?パジャマは前開き長めと書いていますが、ワンピースのことでしょうか?産褥ショーツ2枚準備してもらえますが、足りない場合は何枚買い足せばいいでしょうか?おむつカバーは必要ですか?

もうすぐ6ヶ月になります(∩´∀`∩)
ちょっとずつ色々揃えようと思ってるんですが、、、
わからない事が、、、(ᯅ̈ )
入院時の持ち物でガーゼハンカチがありますが何枚位必要ですかね?
またパジャマは前開き長めと書いてますがワンピースの事ですか?
病院でも産褥ショーツ2枚準備して下さるようですがこちらでも足りない分用意するみたいですが何枚買い足したらいいですかね(;_;)
入院時ではないですがおむつカバーって必要ですか?

コメント

夢と希望がつまった太もも

ガーゼは10枚、産褥ショーツは2枚買い足せば余裕ですかね。
パジャマはたぶんワンピースのことだと思いますが、心配なら写真なりで病院に確認するといいと思います。
おむつカバーは布おむつの場合でしか使いません。

ぶたにゃむ

ガーゼはハンカチタイプが10枚前後
長いタイプが5枚くらい入るかなー?

ガーゼは1歳になるくらいまで使う子は使うので!!
離乳食のときも、よだれがすごいときも、怪我した時なんかにも使いますし^^

パジャマは多分、少し長いタイプで、ワンピース程ではないかな?
ちょっと短めなワンピースみたいな!
前開きで、授乳も出来るのがおススメです!

ショーツについては人それぞれ、ですが、私は5枚持って行きました!
病院では支給してくれなかったので!!

布おむつですか?
布おむつでも、紙オムツでも今はまだ、必要ないかなー?って思います!
そんなに動かないので^^

ひまちゃん

私は毎日母親、旦那が来てくれてたので、ガーゼ5枚くらい
パジャマは病院の物を使ったので持って行っていないですが、ワンピースより上下分かれてる方がいいかと思います( ^ω^ )
授乳の時に捲り上げないといけないので!
産褥ショーツは病院で用意されてる分以外に3枚持って行ってました!
あと一応普通のパンツ2枚も!

ゆにゆに🦄🌈

病院にもよるので参考になるか分かりませんが、ガーゼハンカチは退院してからも沢山使うので10枚以上は購入したほうがいいかもしれません。あらゆるところで使います(ˊ꒳ˋ)/
パジャマは病院によりますが出産後着替えを助産婦さんがしてくれたのでワンピースのほうが楽だったなと思いました。
産褥ショーツは意外と私は使いづらくて生理用パンツでも全然大丈夫だったので2枚くれるならプラス1枚ぐらいで大丈夫かと思います!
おむつカバーは布おむつだと必要になるかと思いますが、紙おむつならあまり必要性はないなと思ってます!!
参考になるか分かりませんが、私の経験談です( ´͈ ᵕ `͈ )
出産頑張ってください!

みに

ガーゼハンカチは赤ちゃんのお口拭いたりする用ですかね?
赤ちゃんのヨダレや吐き戻したときに口周り拭いたりするので1日に3〜5枚使います
パジャマについては西松屋とかでワンピースほどの長さの前びらきパジャマが売ってますよ😀
産褥ショーツも病院で2枚準備してくれるようならあと2.3枚あってもいいかも…産後は悪露で結構汚れます💦

ただ、入院時に持っていくガーゼとショーツの枚数に関しては、病院で洗濯ができるかとか、家族がどれくらいの頻度で洗濯して持って来てくれるかにもよりますね😅
ちなみに私は入院中に毎日洗濯できたので、ガーゼ5枚、産褥ショーツ3枚用意してました!

ガーゼは退院後も赤ちゃんのお世話で使うので10枚くらい買っといてもいいと思います🌟
産褥ショーツも生理用ショーツとしても使えるので、多少買いすぎても無駄にはならないとは思います^ ^*

ひまりmama(28)

とても参考になりました(∩´∀`∩)✨✨
こうやって準備してると実感が出て楽しいです‪(*´꒳`∩)‬🎶
出産頑張ります(˶ ̇ ̵ ̇˶ )