※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥︎︎∗︎*゚
子育て・グッズ

娘との関係で不安を感じる心配性な性格の母親が、幸せな家庭を壊す恐怖に苦しんでいます。周囲に話せず悩みを抱え、明るいママになりたいと願っています。

もともと心配性な性格で、自分が機能不全家庭で育ったこともあって娘が家族になってから、愛しさに比例して失う不安が大きくなってしまって自分が潰れちゃいそうになる時があります。
家族であることの幸せをあまり知らずに親になったので、私にとっての幸せな家庭はいつか壊れてしまうものだって恐怖が消し去れません。
もっともっと前向きに娘とのこれからをただ楽しみに構えて過ごしたい。どうしてこんなに不安になっちゃうんだろう。。って、自分が嫌になってしまう時があります。
娘の全部が大好きで大切で、何が何でも手放したくないって気持ちがよくないんでしょうか…周りに話したくても、こんな気持ちを抱えてることが情けなくてなかなか言い出せず、主人に話してもあまり理解を得られず負担にもなりたくないので溜め込んでしまいます。
どうしたら他のママさんたちのように、明るく前向きなママになれるんでしょうか。。

でも大小なんて関係なくきっとみなさん大切な我が子を、我が子の命を想って過ごしているんだから、不安になったりそれと同じように喜んだり将来を楽しみにしたり…当たり前のようだけどとっても素敵な気持ちを持って子育てされてるんですよね。
私も強くなりたいです。

こんな気持ちを誰に吐き出していいかわからず、まとまりのない拙い文章でごめんなさい💦
心がポキってなっちゃいそうなので、すごく身勝手ですが厳しいご意見は今はごめんなさい、見過ごしてください😭

コメント

箱庭

ちょっと事情は違うのですが…
この幸せが今日にでも壊れそうな恐怖は毎日ありますね。
子どもが夜寝てしまったあとに、「もう二度とこの子と遊べないんじゃないか」という恐怖から寝れない時もあります。

でも、今は子供の幸せを作り出す側。
いまの幸せを失うかどうかは自分次第かなと。
とにかく子どもが笑ってくれてたらいい。たとえば大きくなって離れる日が来ても、この子が思いっきり笑える日が1日でも多くあるように
今のうちに笑えること、楽しいこと教えてあげたい😆

娘さん幸せだと思います!
お母さんそばにいて、幸せにしてくれて。きっと、娘さんのために何ができるか、沢山考えてあげてるんでしょうね。素敵なお母さん~!

その幸せこれからも大切にしてあげましょっ✊❤

こんなことしか言えなくてごめんなさい。なんとなく共感できるとこがあったのでコメントさせてもらいました。

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

きっとみんな少なからず心配とか悩みを抱えてると思いますよ😊
娘さんがどうしたら笑顔でいれるかなとか将来の楽しみとかでバランスを保ってみてはどうでしょうか?
きっとシーソーみたいなかんじで今は心配とか不安が大きくなっちゃってるんですよ☺️
なので今しかない成長のこととかを楽しんでみませんか?💓