※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

保育園の連絡ノートで何を書けばいいかわからない。他の人はどんなことを書いているか知りたい。家庭の様子を書くのが難しい。

保育園の連絡ノートに、
家庭での様子を書く欄があるんですけど
毎回何書けばいいのかわかりません(´._.`).。oஇ
書く欄ある人はどんなこと書いてますか?

いまは家庭での様子というより、
保育園行くよーって言うと嬉しそうに飛び跳ねます😂
とか書いてます (⑉•̆ ·̭ •⑉)
いまは上の子だけが一時保育で週一なのですが、
これが毎日となるとネタ切れになりそうなんですけど😳

コメント

あき

ご飯たくさん食べました〜とか
ほっぺに吸い付いたらケラケラ笑ってましたとかそんなようなことばっかりです😅ほんとに毎日ネタ切れですよね...

• ♡

コメントありがとうございます!
    なるほど (゚O゚)✨こんなこと話したとかそんな感じでもいいんですかね 🤣
    毎日だと、ほんと書くことなさそうです 😱

• 9月25日
プーさん大好き

以前、長男を保育園に預けてた時ですが、帰ってきてからの様子や、出来るようになったこと、出掛けたことなどを書いてました。その時は長男のみしかいなかったので、下の子とのかかわりかたとか、書くのとかどうですか(*^^*)?

• ♡

朝じゃなくて帰ってきてからのことでいいんですよね😳✨なるほど!下の子とどんなことしてたとか書くのいいですね😍🙌助かりましたー!

• 9月25日
Sally

家で遊ぶときの様子や食事の様子を書いたり、逆に先生に保育園の様子を質問したり。何もなければ「一日よろしくお願いします」と書くこともあり、時間がなくて書きそびれたりもします😅

• ♡

1日よろしくお願いしますこのまえ書くことなくて書きました 😂😂!毎日だと書けない日ありそうですよね😣
    保育園の様子を質問するのもいいですね 😍✨

• 9月25日
ぷぷぷ

今日は家でこんなことありましたー、とかこんなことできるようになりましたとかほぼ日記のような事書いてます😂
私も1年半困りながら毎日いろいろ書いてて来月で2歳なので終わりです♡
先生とそのことについて話してた時に知ったのですが、お母さんたくさん書いてくれてますもんね‼︎と言われてみんなは⁇と聞くと何も書いてない人もいますよー‼︎と言われてそんなに必死にうめなくてもいいんだと今更知りました🤣なので無理に書かなくても大丈夫だと思います😂

• ♡

えー!そうなんですね😂😂それはまさかのです😂日記と思って書いたら、書きやすそうです୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛書くことない時は、空欄で出そうとおもいます(笑)

• 9月25日