※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい。
妊娠・出産

病院に行くべきですか?27Wの初産婦で、下痢や吐き気があり、胃痛も続いています。胎動はあります。要注意です。

至急でご回答お願いします!
今日で27Wの初産婦です。今さっきお腹の痛みで
目が覚めました。トイレに駆け込み、猛烈な下痢です。
吐き気まであります。最近食べたらモノによっては
胃もたれみたいな感じで吐けないけど吐き気が
ありました。それで昨日はXmasだったので
冷凍していた高級なお肉を食べました。
夜ご飯たべる前から少し胸焼けみたいな、いつも通りの
胃もたれがあったのですが、、
ステーキ食べてからは全然ふつうでした。

食あたりでしょうか?汚い話ですが、下痢も
水みたいです。出したら少し楽になりましが
まだ胃、お腹が痛いです。
ただ、幸い胎動はいつも通りあります。

病院にいった方がいいですか??

コメント

masa

一応産婦人科も電話しておいて、でも多分なにかにあたったか、お腹の風邪の菌やとおもいます!あたしも急性胃腸炎になった時、夜中から朝まで下痢とはきまくりでした。。出し切って、朝一で、病院いくのがいいと思います!

• みい。

みい。

ご回答ありがとうございます。妊娠中に急性胃腸炎なっても薬って飲めるんですかね〜?(;_;)

出し切って明日の朝病院にいってみます(;_;)

• 12月26日
  • masa

masa

辛いですよね涙!お薬もらえますよー!でもビオフェルミン的なやつしかもらえなくて、ただただ出し切ることらしいですよ!水分とったら吐き気すごくて取れなかったので、点滴をしてもらってだいぶ回復しました😭1日で治ると思うので、頑張って乗り越えてくださいね💦💦

• 12月26日
海

おはようございます。
お辛いですね。私もこの前、咽頭痛、嘔吐と下痢と微熱で婦人科を受診しました。熱も高くないのでノロではなさそうだけど、ノロでも治療は菌が体から出るのを待つだけで妊娠してなくても整腸剤ぐらいの処方とのことでした。
私は喉の痛みが最初の症状だったので葛根湯と抗生物質が出ました。痛みや熱が辛ければロキソニンも飲んでも良いとのことでした。
私は子宮の痛みもあったので、内診してもらったら原因は不明ですがお腹に力がはいってて切迫ぎみということで、張り止めと安静の指示が出ました。

朝になり症状が治まっていたらよいかもですが、明日は日曜日になりますし、婦人科に行っておいた方が良いと思います😌

• みい。

みい。

遅くなってすみません。ご回答ありがとうございました(;_;)
    私も熱はなく、朝起きたらだいぶましになってました!
    ただまだ下痢が若干続いてるので様子を見ます(;_;)

• 12月27日