※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたん
雑談・つぶやき

出産直後の病院の対応ってどこもこんなもんなん⁇田舎の産婦人科やから⁇…

出産直後の病院の対応ってどこもこんなもんなん⁇田舎の産婦人科やから⁇
こんな病院選んでしまって、大切な大切な赤ちゃんやのなホンマに申し訳ない(;_;)
何も知らずに幸せそうな寝顔見たら涙出てくる(;_;)

産後翌日から母子同室なはずやのに特に案内もないままお昼になっても何も音沙汰なし、、

もー待ちきれんくて新生児室見に行ったら、うちの子顔真っ赤にして泣いてるやん!
詰所で看護師さん3人ずっと雑談で盛り上がってるやん!

腹立って詰所に「泣いてる!」って言いに行ったら「あれおたくの子⁇ミルクかな?あ、そういばまだ初めての母乳まだやったよね?」
って看護師に言われた!

、、はあっ⁈なんなん患者の状況把握してないん⁈忘れてたん⁈(°_°)
母乳どころか、分娩台で胸にちょっと置いて抱かせてもらっただけで、まだ一回もちゃんと抱っこさしてもらってませんけど⁈(°_°)

母乳指導もオムツ替えの教え方もなんなん⁈
初めてで手際よくできるわけないやん‼︎(°_°)
イラつきながら教えてくれるし‼︎

交代で人代わったら、私の体調の状況とか、赤ちゃんのお世話どこまでできるレベルとか引き継ぎちゃんと出来てなさそうやし‼︎
忙しい職業とは思うし、私だけ特別扱い方しろとは言わんけど、おる人間の質が低レベルすぎる‼︎

コメント

はむはむ

ありえん❗
早く退院したい気分だけど、そうも行かないですよね…⤵
オムツ交換とかの指導は、やれて当たり前みたいな感じに教わりました
看護師に寄って対応も違うかな
全員が全員看護師まじ天使じゃないですもんねー
私ならクレーム言っちゃいます❗

• こたん

こたん

こんな愚痴のつぶやきにコメントありがとうございます✨

ありえないですよね💦もう早くこの病院から出たいです💔
    はむはむさんもオムツ指導とかは当たり前な感じで教わったんですね😱
    そうですよね‼️人に寄りますよね‼️親切そうな看護師さんいたら、その人捕まえてここぞとばかりに質問攻めしてみます✨

まだ入院生活続くし、クレームとか言って赤ちゃんの扱い方酷くなったらどうしようとか余計なことばかり考えちゃいます💦
    でも何かあってからでは遅いし、思うことバンバン言ってみようと思います💨
    共感して頂いてありがとうございます✨(;_;)

• 12月26日
*三児mama*

ありえませんね…
赤ちゃんがたくさん産まれてたくさんいて忙しくて…とかじゃないですもんね?!
雑談してますもんね?!
ありえない。
私も一人目の産院がなにも知らないとこでほんと最悪でもう二度と行かないと思いました。
初めての出産でそんな嫌な思いするとかほんと最悪ですよね。
今更かえれないし(-_-;)
しかもちゃんと親切に教えてくれないとかありえません…

• こたん

こたん

愚痴のつぶやきにコメントありがとうございます✨

田舎の小さな産婦人科なんですが新生児室にいてた赤ちゃんは、私の赤ちゃんとついさっき生まれた感じの赤ちゃんの2人しかいなかったです😥それで3人くらいで雑談してるから、、、ありえないですよね💦

もう絶対にここで生みたくないし、関わりたくないって思いました‼️
    なんだか幸せな瞬間も台無しされた気分です💨

教え方も雑なので、親切そうな人の時はとことん付き合ってもらおうと思います‼️😤

共感して頂き、ありがとうございます✨(;_;)

• 12月26日
ナミー

ありえないですね……(ꐦ°᷄д°᷅)
そんな産婦人科はじめて聞きました。いくら田舎の小さな産婦人科と言っても看護師の質が悪すぎます(´×ω×`)しかも3人もいて、それは無いですね💧

• こたん

こたん

つぶやきにコメントありがとうございます✨

ほんとにありえないです😔
    健診の時は特に対応悪いわけではなかったので、入院してこんな状況で幻滅です💦
    看護師の教育もっとちゃんとしてほしいです🙏

ナミーさんもうすぐ予定日なのですね✨頑張って下さい☺️
    共感して頂きありがとうございます😭

• 12月26日