※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOSA
家族・旦那

旦那さん、書類関係やってくれます?保険や市役所、子供関係、お金関係、…

旦那さん、書類関係やってくれます?

保険や市役所、子供関係、お金関係、家やらとにかく全般うちは全部私です。
把握して貰いたくて、目を通してって言っても見ててもちゃんと把握してないし、数分後にはすぐ忘れてます😓
自分宛に届いた書類を試しに机の見える所に置いておいても、3日たっても見る気配なし!

結婚当初分かって、うちは私がしっかりせねばーと思ってやってきましたが、子供産まれて物忘れ酷くて、書類1通送るのに、取り寄せる書類や記入で大変です❗️

はぁ〜もっと把握して、手伝おうか?やそれどーゆー書類?とか聞けないもんかな。。

みなさんのお宅はどうですか?

コメント

☻

わたしのところは逆で全部旦那がしてくれてます😂😂

• TOSA

TOSA

すんごーーい羨ましいです😂✨❗️❗️❗️
    そんな旦那さんがいいなぁ〜と書類書く度に思います😣❗️
    私もあまり得意な方ではないので、把握してるのにカレンダー真っ黒です😱

• 9月25日
チビmama

我が家もまーったく同じです(笑)
里帰りしてたため保険証を実家に送ってもらう際、大事なものだから簡易書留で送ってねと言ったにも関わらず、一応旦那は郵便局の人に簡易書留のことを聞いたらしいのですが、説明の仕方が悪かったのか、郵便局の人が聞き間違えたのか、封筒に書類を入れてポストに投函してくださいと言われたらしく、言われたとおり、封筒に保険証を入れてポストに入れてました。届くはずの日数で届かず旦那にちゃんと簡易書留で送ったのか聞いたら、ポストに投函と言われたからそうしたと言われました。郵便局の人もどうかと思いますが、切手すらはらずに出した旦那もどうかと思いましたよ。保険証はなんとか無事に届きましたが…
それ以来、旦那にも少しは自分で大事なことをさせなきゃダメだと思い任せたりするのですが、全然ちゃんとやってくれません。
忘れてる、できてない。もう最悪です。
最後は私が何とかしてくれるわと思ってるんだと思います。
旦那ってほんとに役に立たないなぁと思いました。
私の愚痴になってしまってすみません😅

• TOSA

TOSA

もううちの事かと思ったくらい、一緒すぎて笑えました!
    同じ失敗やらかしたので😂w
    手紙送るのに、切手貼る事さえしないのには、もう笑えて突っ込みいれたくらいです!w
    言えば言った事はやるのですが、100%出来てないんですよね。ちゃんと聞いてその通りやれば良いものも、何かできてない🤣❗️
    よく仕事できてるな〜と感心します!w
    うちも最後は私がやってくれると思ってるんだろうなと思います。
    うちはこれポストに入れといてと頼んだ書類が3通ほど、旦那の鞄から発見した時に諦めました🤮
    息子が旦那第2号にならないよう、それだけ今考えてます!w

• 9月25日
  • チビmama

チビmama

私の実家の親も保険証の件では呆れてました(笑)
    ほんと!切手貼るところから言わないとわからん??小学生でも出来るよ?と思いました😅
    私が死んだらこの人はどうするんだろうかと思います(笑)
    そして仕事の件同感です!
    ほんとよくそんなんで仕事できてるな~って感心します(笑)
    私も娘が旦那第2号にならないよう、気を付けたいと思います!😂

• 9月25日
ひあゆー

基本自分の名前の物はお互い自分で管理、子供のものはこういうのがあると話して目の前で記載したりして一緒にやっています。どちらも把握してないとどちらかに何かあった時終わるので😅

• TOSA

TOSA

そうですよね〜それを何回言っても、やらないんですよ😂💦私が死んだら〜みたいな事話しても、うん分かったよ!で笑顔で言うんですが、実際やってねー😭❗️❗️❗️です。w
    一度旦那のは自分でやって!って言ってやらせてたんですが、あとあと送る物も送らず、期限切れたりあれやらで後からより手間がかかったので、もう私がやってます😱
    しっかりしてくれ〜って耳元で大声で叫びたいです!w

• 9月25日
  • ひあゆー

ひあゆー

期限切れで困るの旦那なので、困ればいいと思ってます(笑)
    そこでやっちゃうと付け上がるので、そういう時こそ自分でなんとかしろ!って喧嘩します💪✨

• 9月25日
  • TOSA

TOSA

やっちゃうのがいけないんでしょうね😂💦ただそれで私はケンカして、旦那が逆ギレしてくる事に疲れちゃいました😱w
    けろままさんみたいに強くありたいですが、もう私が死んだら大切な書類はこれに全部入ってるから!で終わってやっちゃってました😭
    とにかく旦那第2号を作らないために、息子にはきちんと教えようと思ってるのが現状ですw

• 9月25日
  • ひあゆー

ひあゆー

逆ギレしてくるんですね😩💦
    TOSAさんがストレス爆発せずにそれで成り立ってるならそれが家族の在り方なんだと思います♡
    お子さんは反面教師でしっかり管理出来るメンズになって欲しいですね😂うちもそこら辺は徹底的に教育するつもりです❤️
    無理せず頑張られて下さい🙇‍♀️💕

• 9月25日

うちも全部主人がしてくれます。
逆に私が何も出来ないかもです😓

• TOSA

TOSA

羨ましいです〜😂✨
    専門用語や役所の言葉がいちいち分かりづらくて、私もバカなので電話して聞いて記入して〜とかやってて、1日終わっちゃいますよ😭
    頼りになる旦那さんが心底羨ましいです!

• 9月25日
ゆゆ

うちは全て旦那です😭
逆に私は何もできないです。

• TOSA

TOSA

羨ましいです〜😭❗️❗️
    私も書類見るとフリーズするタイプなので、せめて手伝って欲しいと思うのですが・・ほんと羨ましいです😭

• 9月25日
あー

私のところは逆で情けないことに私が何も分かってません💦💦
夫が全部していて、あとでいる書類いらない書類を分けてもらってそれを私が整理していますが…保険や子ども関係など大まかなことは見れば分かるので書類分けできますが結局のところ何の書類なのか分かってません😂

• TOSA

TOSA

旦那さんがしっかりされてるのは、素晴らしい事ですよ!うちは説明しても頭に入らないし、すぐ忘れてしまって話しても??な感じです😓💦
    旦那と相談して決めたい事もあるのですが、なかなか話が通じなくて😂
    ほんと、羨ましいです!

• 9月25日
ゆっこ

うちも一緒です!
こっち任せ勘弁して欲しいです(=_=)

• TOSA

TOSA

どんだけ言ってもやらないので、もう諦めてますが、ほんと大変さ分かって欲しいですよね😓💦
    うちはもしも私が死んだらバッグがあり、それの場所だけは覚えさせてます😂w

• 9月25日
  • ゆっこ

ゆっこ

同じく何度言っても言おさう事聞きません(=_=)
    我が家は生命保険の証券がある場所だけは知ってますwww

• 9月26日

まさにたった今、それで喧嘩しました!
今は寝室で引きこもってますよ😩💨

書類関係、やりとりの電話、なーんでも私任せです💨
頼もうものなら平気で放置してきます。
仕事はキチッとしてるみたいですが、家では全部私に丸投げ🤦‍♀️
どれだけストレスか分かってないですよね🗯

• TOSA

TOSA

ケンカにもなりますよ!ほんと書類一個でどれだけ大変か分かってないー😱❗️私が切迫で入院した時は、旦那だけしか家のもの触らないので、手続き大変でした😱帰宅したら、書類の山!山!山!届いてるの持ってきて〜言ったのに、ポストパンパンでした😣
    うちも仕事はキチッとしてるみたいなので、もう良しとしようと諦めてますが、でも時々泣きたくなるー!ってなります😂w

• 9月25日
🌈

同じです😭😭😭
旦那がすごくしっかりしてて、私はお小遣いだけもらってその中でやりくりだけしてあとは全て旦那任せ〜\( ˆoˆ )/が理想でした。理想は夢のまた夢ですね。

• TOSA

TOSA

私もそれ夢でしたー😂👍✨✨
    仕事しっかりしてるので、てっきりそーゆータイプかと思ったら、丸っ切り正反対でした🤣w

• 9月25日
モエ。

私が全部してます。💦

• TOSA

TOSA

奥さんがしてる方の方が多いのが、救われました😂💦
    私だけじゃないーうちの旦那だけじゃないと分かって、良くないですが少しホッとしました😅

• 9月25日
  • モエ。

モエ。

何もしないですよね……(笑)
    ポストすら開けないです(笑)

• 9月26日
  • TOSA

TOSA

うちもポストすら開けません😅
    ほんと幸せ者ですよね😀
    私になんかあったら痛い目に合うだろうと思ってます😇w

• 9月26日
  • モエ。

モエ。

同じですね(笑)
    パニックになれーって思います(笑)

• 9月26日
元転勤族ママ

旦那の方が6個年上ですが、一切やりません。
ぜーんぶ私です😑
そのかわり物事だいたい最終決断は私がしてます。
説明してかくとこに印つけてもちゃんと読まないし把握してません❗
免許の住所変更でさえ1人でいかずに、私に一緒にいこうっていってきます😅
なのでクレジットカードやキャッシュカード持たしてないし、通帳の暗証番号でさえ旦那は知りません😫

• TOSA

TOSA

年齢は関係ないんですね😂💦
    たしかにうちも最終決定は私なので、その点だけはたしかに良いかもです❗️w
    うちも免許の住所変更も住民票の移動も一緒に行きました。。そしてうちも銀行の暗証番号知らないです!w
    クレカもキャッシュも持たせてないので、そーゆー意味では金銭事に悩む事ないですね🤣👍✨
    ポジティブに考えれました🙆‍♀️ありがとうございます✨

• 9月26日