※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬい
子育て・グッズ

幼稚園の友達が出産祝いで来年の冬に着せるコートを贈る予定。一歳の女の子に何センチの服がいいか相談しています。

一歳頃の服のサイズについて質問です!

今月に48センチ、2958gで女の子を出産しました。
幼馴染が出産祝いに服をくれるというので
来年の冬に着れるコートを考えてくれているのですが
何センチの服だと着れると思いますか?🤔

もちろん、子供によって成長は違うのは承知してます!
遠くに住んでいる為、今年はその子と会う予定がなく
来年の冬の年末ごろに会う予定なので、その時に着せたいのです。

みなさんなら何センチを頼みますか?

コメント

syoki

私なら80か90ですね!(*^^*)

arc

90ですかね(^^)
1歳頃は80くらいだとは思いますが、アウターなら多少大きめでも大丈夫なので♡

こっこぴ

着る頃には1歳ですよね、80サイズで良いかと思いますよー❣️

息子は1歳半で今80ぴったりです。
2770g48cmで生まれました。

女の子なので70でも良いかなーとも思ったのですが中に着るものによっては80のほうが安心かとおもいます。

ゆーの

娘が2600g48センチで産まれましたが、今80センチでもブカブカくらいです!!
でも、80着せちゃってます!!
アウターなら大きめでもいいとおもいますよ☺️
うちも、アウターは90買ってます!

ぴょん

80ですかね(●´ω`●)
息子は今80がちょっと大きいくらいです!

チビパンダ

80ですかね😱
お子さんが手足長かったりすると、もうちょっと大きくてもいいかもですが😃