よく、小学生くらいで癖毛で髪の毛グチャグチャのまま下ろしている女の…
よく、小学生くらいで癖毛で髪の毛グチャグチャのまま下ろしている女の子、いますよね。
私は酷い剛毛癖毛で、娘は猫っ毛癖毛です。
なので、癖毛の事はよくわかっています。
私は毎日きっちり目に娘の髪を結びます。
本人がおろしたい!という日もあります。
ですが、すごくふくらんでグチャグチャになるので、顔周りとか、どこかしらアレンジします。
秋冬やご近所とか自宅なら良いけど、汗をかく春夏やお出かけの時はきちんとしよう。
目に入ったり邪魔になるし、周りの人から見てもだらしなく見えてしまうんだよ。
もう少し大きくなったら、縮毛矯正して全部下すのも良いかもね!
と伝えています。
これも私なりの経験と母の愛のつもりです。
もちろん、娘の希望のゴムをつけたり、下ろしている風にしたり、工夫はします。
でも、グチャグチャのまま下ろす方が、子供にとってはよいのでしょうか?
みなさんは、グチャグチャなお子さん見ても何も思いませんか?
- はじめてのママリ🔰
ママリ🔰
職業柄美容師だからというのもありとっても気になります🙂↕️
結んだけど崩れちゃったとかなら分かるんですけど、ノーセット伸びっぱなしぐちゃぐちゃで特に前髪が目にかかったりしてるのに切って貰えてない子とか見ると気になって仕方ないです
子供としても大きくなった時写真見て、なんで可愛くしてくれなかったのかな?と思う気がします🤣
コメント