※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

リビングにベビーベッド、寝室には添い寝スペースがない妊婦です。ダンボールゆりかごを検討中で、使い心地やマットレスの必要性について教えてください。

来月出産予定の妊婦です。
犬を飼っているので、リビングに置く用にベビーベッドレンタルしました。
寝室には大人用のベッドが置いてあり下に布団を敷いて添い寝するスペースがありません😭
そこで、ダンボールゆりかごなるものをネットではっけしたんですが、使ってらっしゃる方いらっしゃいますか??
使い心地、マットレスは必要かなど教えていただけると助かります🙂

コメント

ヱレナ

私はニトリのマットレスかって
リビングで一緒に昼寝しています

coco

ご回答ありがとうございます🙂
マットレスあった方が何かと便利ですよね🤔

あや72

だいぶ前の投稿にすみません!
ゆりかごダンボール使ってますか!?
私もいいなぁと思って検索したらこれしか投稿がなくて笑
私も質問したのですが、使ってる人が少ないのか返信がないんです笑

• coco

coco

ダンボールゆりかご購入しました!!
    自分で揺らさないと揺れないんですが、ギシギシいうのでゆりかごっていうよりダンボールベッドって方が正しい気がします😅
    マットレスもぴったりの物がなかったので、ダスキンで一番小さいサイズをレンタルしてゆりかごのサイド片方は固定せずに壁にくっつけてゆりかごこ固定しました。(めっちゃわかりづらくてすいません💦)
    ベビーベッドは使わずダンボールゆりかごのみで検討されてる感じですか??

• 1月27日
  • あや72

あや72

返信ありがとうございます😊
    6月出産予定なのですが、寝返りする頃には本格的なベビーベッドが姉からもらえるのでそれまでの期間で使おうかと思ってました!

でも写真で見ると、それこそマットレスはまるのかなーとおもったりしてたんです!

• 1月27日
  • coco

coco

私は結局添い寝してしまってるので大人用のベッドを掃除するときに一時的にいてもらうスペースになっちゃってます😅
    なのでそれに5000円ってちょっと高いですよね💦
    普段からいてもらうってことならいいと思うんですが普通のベビーベッドと違って高さがないのでオムツ替えの時めちゃめちゃ腰痛くなりますよ😂

• 1月27日
  • あや72

あや72

そうなんですねー笑
    私は里帰りで1ヶ月使うように(日中のみで夜は添い寝)、自分の家に帰ってきてリビングで見る用に使おうかと🤔
    和室があるんですが1.5階というか中2階にあるので目が届かないんですよねー泣

リビングに布団敷いて直おきもなーと思って😣
    でもそのダンボールゆりかごにハマるマットレスをわざわざ探すのもなんかなー笑
    迷います!笑

• 1月27日
  • coco

coco

ベビーモニターとかありますけど見えるところにいてもらった方が安心ですよね😌
    ダンボールゆりかごが中途半端なサイズすぎて私は合うマットレス見つけられませんでした😂
    私は処分が楽なのでダンボールにしましたがバウンサーの方が何かと使えたかなぁと今となっては思います🤔

• 1月27日
  • あや72

あや72

なるほど〜まだ1人目だしバウンサーの方が使い勝手がいいのかなぁ🧐
    やっぱ実際使った人の意見大事ですね!!
    もうちょい考えてみますね(^^)

• 1月28日