※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.fam
ココロ・悩み

友人との飲み会で子供を旦那に預ける予定だったが、離婚した友人が子供を連れてくると言い出し、驚いた。要領よく計画していたので少しガッカリ。

ちょっとだけ"え?"ってなった事がありました😅

今週末に、今年に入って初めての飲み会があります💡
私含めて4人共、各々の旦那や彼氏が知り合いなので
自然に仲良くなりました☺️💡

今週末に飲み会があるので私は息子を主人に任せて行きます💡
A子とB子は各々同棲してる彼がいて、
仕事の都合もあり、今週末にとなりました!

C子は去年離婚していますが別れた旦那と一緒に住んでいるという事だけ聞いていて、
今週末の飲み会も子供は元旦那に任せるものだと思ってました💦

さっきC子と何気ないやり取りをしていて、
私が今週末楽しみだねー!と言ったら、
(子供)2人共連れて行きますねー!と言われえ?ってなりました。😅

前もって4人で都合の日を合わせて、
その中で私も○日なら主人に子供を見てもらえる💡と子供は預ける程でグループラインで話してたし、
C子も○日なら大丈夫と言っていたので私の中ではてっきり子供は抜きでとなってました💦

旦那は?と聞いたら、7月末から一緒に住んでいないとのこと。
見てくれる人がいないなら仕方ないと思いますが、
私的に子供がいないものだと思っていたので、
普段子供が居ると行けないようなご飯屋さんに行ったりと色々と考えてたので少しガッカリしてしまいました。😅

器が小さいと思われればそれまでですが、
そのくらい楽しみにしてて、今年に入って久しぶりに思いっきり楽しめると思ってました😅

共感出来る人いますかね?笑💦

コメント

もも

言ってみるのはどうですか??
「その日は子供行けないような居酒屋とかに行ってみたいんだけど子供誰かに見ててもらえないかな?時間も時間だし。でも無理なら子供も行ける所行こう」と。

• y.fam

y.fam

コメントありがとうございます😊

聞いたんですが、都合悪く預けられる人がいないみたいです😅💦

• 9月25日
R‪✯‬mama

元旦那さんとの状況とかを
先いってくれてたら、、
ともやもやしますよね💦

久しぶりの息抜きで
その展開はわたしもがっかりしちゃいます😭

• y.fam

y.fam

そうなんですよね💦
    8月頭に一緒にお祭りに行ったんですが、何も言ってなかったので💦

ちなみに今週末は、肉料理がたくさんのバルに行こうかなと考えてたので、内心、お肉がー😭😭ってなってます。笑

• 9月25日
もか

私もそれガッカリしちゃいます💦
でもあらかじめ確認しておかなかったこちら側の落ち度でもあるので、もう仕方ないと諦めるしかないですよね😭

次からはしっかり前もって、お子さんたち抜きで大人だけで居酒屋さんとか行こうよ!ってハッキリ言うしかないです😅
子連れで会うかそうじゃないかって、前もって知ってないとみんな困りますよね…
お店も時間帯もなにもかも子連れとなると子供優先で考えないとですし。
お友達、ちゃんと前もって伝えてくれてればよかったのですが😔
本当に残念ですね…

可能なら昼間に4人プラスそのご友人のお子さんたちであって、夜は3人で大人だけで飲みに行くのはどうですか?
お子さんいるなら昼間にしようよって言えばいいかなと。
何なら夜、子連れ難しいとこ予約しちゃってるし、今回は3人で行くねごめん!って。
今度一緒に行こうねって。
難しいかなぁ…

• y.fam

y.fam

私以外にも、A子B子もいないものかと思ってたみたいです😅笑

1軒目終わった後に子供いるし帰るように施してみます😞💧💡

• 9月25日
いちご

元々飲み会しようねと言ってるなら、あれ?ってなりますよね💦
前もって子供一緒と聞いてたらランチにするとかもありますし、飲み屋さんに子供連れて行く予定だったんでしょうかね🤔
飲み会ならそれなりの時間に待ち合わせですし気を使っちゃいますよね😥

• y.fam

y.fam

元々その子は、子供がいても目の前で煙草を吸うような子で😅
    私も喫煙者ですが、子供の前では吸わないし、居酒屋行っても酒は飲まないのでそこの価値観も違うと思うので仕方ないかなとは思ってました💧

行こうとしてたお店もちょうどその日が貸し切りで予約出来なかったので子供も入れるお店を探します○| ̄|_
    けど食べたかったなー!😭笑

• 9月25日