※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

妊婦健診で女の子と診断されました。生まれた後に性別が変わることはあるのでしょうか?男の子はエコーで見えやすいですか?

今日妊婦健診でした!
エコーで先生から「女の子でほぼ確定だね」と言われました😌💓
どちらでもよかったのですが、女の子とわかってとっても嬉しいです💓

女の子と診断されて、生まれたときや、途中からやっぱり男の子だった!という方はいますか?
男の子だとシンボルが見えて分かりやすいのでしょうか?

コメント

ぱき

男子だった場合、
しんぼるがしっかり見えますよ😊

  • ここあ

    ここあ

    そうですよね!
    今回は見えませんでした😌

    • 9月25日
ままりちゃん

わたしもこのエコー30wでもらい、女の子ですといわれました。

性別まだ聞けばいいですか?と聞いたら

もう聞かなくていいといわれました

  • ここあ

    ここあ

    後期に入ったら聞かなくてもいいんですね!ありがとうございます!😄

    • 9月25日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    いえ、たぶんわたしの場合確定したからですね、しかも、30wだからかなり遅かったです(^○^)20wから女の子と言われ続けてましたが、確定がなかなか言われなくて、早い段階の確定は男の子に変わることがあるので言わない感じしました、

    • 9月25日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    後期になったら後赤ちゃん見えにくくなるからもあると思います、狭くなるので全体が映らなくなります。

    • 9月25日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    早い段階の確定は半信半疑になっちゃいますね。30wから男の子に変わることってあるし、後期でそれこそ下記の方も書いてあるように男の子に変わることもあります

    • 9月25日
  • ここあ

    ここあ

    後期になったら見えにくいんですね😳
    変わってしまってもいいんですが、いろいろ揃えたあとだと、嫌だな…と思いまして😩

    • 9月26日
ちぃこ

友人が9ヶ月ギリギリで女の子から男の子って言われたみたいで、名前も考えてなく、男の子用のお洋服も準備してなくて焦ったという話を聞きました笑

  • ここあ

    ここあ

    そんなギリギリでも変わることってあるんですね😵💦
    準備してないと焦りそう💦

    • 9月25日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    その子は結局準備できなくて新生児の頃は姪っ子のお下がりでピンクの物ばかり着せてたらしいです(^^)笑

    • 9月25日
  • ここあ

    ここあ

    赤ちゃんのうちは男の子でもピンクのものを着せていても可愛いかもですね😳💓
    勘違いされそうですが😵💦

    • 9月26日
ryrmama

女の子から男の子は今のエコーでもわりとあるって先生に言われました💦
私も20週あたりからずっと女の子といわれていますが、どこかで本当かな?って思ってます😂
上に男の子いるお母さんはみんなそうなんだよね〜って助産師さんがいってました(笑)

友達は後期にいきなりシンボルだしてきて男の子出産してました〜🤣

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    ほんとそれです、上が男の子ならしたが女の子は本当に半信半疑、六ヶ月から女の子と言われてましたが、信じられなくて30wで確定して。やっと信じました!

    • 9月25日
  • ryrmama

    ryrmama

    ですよね〜うち2人が男の子なんで余計で😂
    りんごさんは確定なんですね!✨
    うちの病院は確定とか絶対という言い方はしないといわれてるのでいまいち…(笑)
    けど男の子と一度も言われてないし毎回割れ目も確認してるので頑張って信じてます🤣💓

    • 9月25日
  • ここあ

    ここあ

    女の子っていわれてもなんだか信じられませんよね(笑)
    やっぱりシンボル隠してることってあるんですね😵

    • 9月25日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    わたしは確定とわたしが思ったのですが、性別いつまで聞けばいいか?って聞いたらもう聞かなくていいと言われたので勝手に確定かなと、笑笑後。赤ちゃんも子宮が狭くなるので見えにくくなるそうですね、

    R先生からも
    これは女性器です。
    もう確認は不要ですので女児の用意をどんどん始めましょう。

    R
    と言われました、

    エコーわたしのどうですかね?割れ目が見えにくいような(´⊙ω⊙`)

    • 9月25日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    子宮の確認難しいそうですよ、殆どの先生は子宮の確認までなかなか言わないですよね。調べたのですが

    赤ちゃんが、おしっこ溜まってたら膀胱が黒くておしっこ出た後の検診だと膀胱が黒くないそうです、

    子宮は赤ちゃんの親指の大きさなので本当に点ですよね、なので膀胱が黒くないときは子宮は見にくいそうです!

    • 9月25日
  • ryrmama

    ryrmama

    R先生にも女児確定もらいました😊けどわりと早い時期だったのでなんとなく不安がまだ残ってます😂

    ちゃんと割れ目にみえますよー!
    けど タマタマつぶしてるとかじゃないの?って思ったりしませんか?(笑)私しばらく割れ目みてもそうとしか思えなくて旦那にそんなわけないじゃん!ってしばらーく言われてました😂

    子宮での性別判断はR先生はしないといってました!
    私の病院でもそこまではみてない気がします!!

    • 9月25日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    え?どうゆうことですか?R先生なんで、子宮の判断しないのですか?

    • 9月25日
  • ryrmama

    ryrmama

    そうなんですよねー。。身近な友達なのでそんなこともあるんだ!!ってすごく思ってしまって🤣
    まぁそれならそれでもう仕方ない!って感じですけどね😂

    • 9月25日
  • ryrmama

    ryrmama

    聞いたら しろといわれたらできなくはないけど、性器での性別判断をしてますっていってました!
    性器みれば性別はすぐわかるってことなんでしょうねー!

    • 9月25日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    ryrmamaさんの判断間違ってないです
    本当に睾丸の線が割れ目に見える場合あるそうですよ、それでかわからないですが確定R先生外したことあるみたいです、たった一度ですが、


    わたしは、R先生にあの醜い割れ目おくったら

    これは女性器です。
    もう確認は不要ですので女児の用意をどんどん始めましょう。

    R
    といわれました笑笑、、割れ目に見えますか?(´⊙ω⊙`)

    • 9月25日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    まじかー子宮の方が確実っぽいのに(´⊙ω⊙`)なるほど勉強になりましたー、いやー女のこの判定むずいですよね、16.wのはります、このとき病院から判定不可

    R先生から女児より女児濃厚と言われました

    大腿骨エコーの角度はシンボルあるとR先生は、見えると言ってました。

    • 9月25日
ゆばーば

友達は33週まで女の子の診断でしたが、そこからおとこのこに変わり
男の子を出産してました☺️!

ただ、先生がほぼ確定とおっしゃったのなら、子宮?や割れ目が見えたのかもしれないですね😍!

男の子の判定は上の方がおっしゃるようにシンボルが見えますから、簡単にわかるようですが、女の子はなかなか難しいとうちの先生も言ってました☺️!

私の友達は色々買い込んだ後だったので、小さい頃の写真は女の子の洋服着せられてますがそれはそれでかわいいなーと思います☺️!

長々と失礼しました💦

  • ここあ

    ここあ

    割れ目が見えたそうです!
    やっぱり女の子は難しいんですね💦

    小さい頃は男の子でも女の子の洋服でも可愛いですね!😄💓

    • 9月25日
deleted user

友人がそうでした!
3人目でやっと待望の女の子💓の予定でしたが、生まれてきたら男の子でした🤣今では三兄弟の元気母ちゃんです。笑

  • ここあ

    ここあ

    やっぱり変わることってあるんですね~😵💦
    生まれてきたら分かるなんてずっと隠していたんですね(笑)

    3人とも男の子だと大変そう…😅

    • 9月25日
ぶー

次男が最初の診断から産まれる前の検診までずっと8割女の子でいいよ〜〜って言われてたけど出てきたら男の子でした😆

  • ここあ

    ここあ

    生まれたら男の子だった、ということですね!!!
    ずっと隠していたんでしょうか…😳

    • 9月25日
  • ぶー

    ぶー

    隠し持ってたみたいです、、(笑)
    大きな病院なので毎回先生も違ったのにみんな、女の子っぽいね〜って言ってたのにまさかでした!
    男の子2人のママ、パワフルに頑張ってます🌞

    • 9月25日
  • ここあ

    ここあ

    みんな女の子って言ってたのに!😳
    男の子2人!頑張ってください!🎌

    • 9月26日
はゆけママ

私も18週で見る感じほぼ女の子だね〜!と言われましたが、次の健診で覆りました(笑)次の健診では私にも完全にシンボルが見えたので、確実に男の子です😂

はゆけママ

ちなみに、最初は割れ目っぽいのが見えて、先生がエコーを指差してこの感じからしてほぼ女の子だね〜と言われたはずなのですが…なんだったのでしょう(笑)

  • はゆけママ

    はゆけママ

    補足のつもりが別にコメントしてしまってました💦ごめんなさい🙇‍♀️

    • 9月25日
  • ここあ

    ここあ

    私も割れ目があるって言われたんです!
    もしかしたら次の健診でシンボルが見えるかもしれないってことですね😆
    次の健診が楽しみです😆

    • 9月26日
  • はゆけママ

    はゆけママ

    見えるかもしれないです😊どちらになるか楽しみですね😍

    • 9月26日