※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

ママ友関係で、自分の子供を他の子供と比べて大きいと自慢する人にイライラしています。同じ状況の他のママ友も同じように感じているか心配です。周りに同じような人はいますか?

ママ友について質問です。
この人嫌だなぁってママ友いますか?
わたしの周りにいるのは、
やたらと自分の子の成長を、月齢同じだけど小さめの子と比べて、もう少し大きくなるといいね!とか、身長をわざわざ比べたい子のそばに連れて来て並べて、うちの子大きいわー!などと言うことです‥仲良くしているメンバーの子たちの背の順をやたらと気にしています😓
わたしもやられたことがあり、イラッとしたことがあります。中々思うように体重が増えず心配していた時期だったので余計に‥
これがほぼ毎回なので疲れます!
遊ぶ場所や生活圏が同じなので、付き合わないという選択肢が無くて😓
小さいとかもっと食べて!とか平気で言うので、他のママ友もわたしと同じ事思っているのではと思います‥
みなさんの周りにはいないですか??😰

コメント

ののかどん

その人、かなりの無神経ですよね💧
私だったら皮肉の1つ2つ言ってしまいそうです💧
そこまで強烈なひとは居ませんが、
参観日や普通の送り迎え時に
我が子を人目も憚らず、溺愛しているひとを見ると、あんまり関わりたくないなぁと思います💧
結構ちゅっちゅしていたり、すりすりしていたり、可愛いねぇ〜とぎゅうぎゅうしたりするので、それはお家でしてもらえませんか?と思います😓
親の帰りを待つ他の子が見たらどう思うか考えたら分かるだろうと思いますが…💧
あと、他の子が近づいてきても無視して自分の子にだけ構う親とかも見たことありますが、私より遥かに年上なのに可哀想だなと思います💧
確かに一個人の親ですが、子供はある意味みんなで育てていくもので、少なからず他の子も自分の子にとって刺激になっていたり、友人関係にあったりするのに、あんたはよその子!あっちあっち!みたいな態度を取るのはどうなのかな?といつも思います💧

• むーむー

むーむー

お返事が遅くなりすみません!!
    コメントありがとうございます😊
    自分の子だけしか構わない人いますよね😓
    そういう方は、自分が同じ事をされたら…とかいう視点が無いんですよね…
    無神経な人とは程よい距離を保ちながらお付き合いしないとですよね…。
    面倒くさいです😓

• 10月11日
ママリ

それされたらイラッとしますね〜😞💦
他のママさんに味方してもらえそうな人がいたら相談してみてもいいですし、直接そのママさんに体重が増えなくて悩んでるからそこには触れて欲しくないよ〜😭と言っちゃってもいいと思います😅
体重が順調に増えているお子さんのママさんは体重が増えないママさんの気持ちは分からないですもんね😖💦

• むーむー

むーむー

遅くなりすみません😓
    コメントありがとうございます😊
    他のママたちも、同じ事を思っているんだろうなと感じる時があるので、気持ちは同じだ!と思っていますが、
    中々口に出して相談するのはハードルが高いんです😓
    自分も他のママさんに気付いていないだけで、失礼な発言していたら…と怖くなってしまいます。
    気を付けないとです😓

• 10月11日