※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月 哺乳瓶拒否 克服方法生後2ヶ月の男の子を育てています。ほ…

生後2ヶ月 哺乳瓶拒否 克服方法

生後2ヶ月の男の子を育てています。
ほぼ完母でもともと1日に1回寝る前にミルクを足していました(50-100ml)が、ここ2週間ほど哺乳瓶拒否でミルクを飲みません。

体重の増えが良くないためミルクを足したいのですが飲んでくれず困っています。(口に入れても乳首を噛んで転がして遊んでいます💦)

・ピジョン母乳相談室
・ピジョン母乳実感(Sサイズ)
・ビーンスターク
は試したのですが、他におすすめの哺乳瓶はありますでしょうか?💦

また、同じくらいの月齢で哺乳瓶拒否を克服された方がいらっしゃればその方法を教えて欲しいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

しおんまま

ヌークの、先端が潰れた?形の物はどうでしょうか?
うちは口に入れるのも拒否でしたが、持病で入院した時極限までお腹を空かせてミルクをあげる時があり、そこから克服できました!
ペコペコになると飲むのかな??