※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ここ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが風邪で苦しんでいます。病院か耳鼻科どちらが良いか悩んでいます。助言をお願いします。

生後5ヶ月で初めて風邪をひいたみたいなのですが…💦
鼻水が凄く痰絡んで嗚咽😭‼️‼️‼️
熱はないのですが夜寝苦しそうで💦💦
ネットを見ると病院に連れて行っても薬とかもらえないし
耳鼻科で鼻水取ってもらった方がいいとか書いてあると
どっちに連れて行こうか悩んでいます。
初めてなので分からないことだらけで。
どなたか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

いたママ

耳鼻科で鼻水吸ってくれますが、一時的なものでまたダラダラ出てくるので、薬局にある鼻水吸引でこまめにお母さんが吸ってあげた方が良いかもしれません🤗

はじめての風邪なら、私なら小児科に行きます!

  •  ここ

    ここ

    鼻水吸引買ってきました😊
    ありがとうございました!

    • 9月26日
れい

耳鼻科行ってとりあえず吸ってもらって、薬もらいます☺️

うちの子は耳鼻科の薬すぐ効きます✨

  •  ここ

    ここ

    小児科行って薬貰えなかったら
    耳鼻科に行ってみます!

    • 9月26日
k

初めてなのであれば小児科の方が良さそうです✨

薬は多分貰えると思いますよ😳😳
それぐらいの時貰ってたと思います💦

鼻水吸うのは市販のやつで吸ってあげたらいいと思います( ¨̮ )

  •  ここ

    ここ

    初めてだらけで分からなくて💦
    小児科行ってきます!

    • 9月26日
るん

私の息子も同じような症状出たので小児科に行ったら、シロップ貰えましたよ〜!

  •  ここ

    ここ

    そうなんですかー?💦
    病院によってなんですかね?
    まず小児科行ってきます‼️

    • 9月26日
ぴぴ

先日のうちの娘と同じ症状です😆
先週からなのですが、熱はなく鼻水と痰が絡んだ咳。
ミルク飲んだ後に、ミルクと痰が絡むんでしょうね💦ミルクと一緒に痰も吐き戻してました😭
最初は小児科へ行き、聴診器当てられ「病的なものではなさそうだから、様子見でいきましょう」と言われ薬は無し。
しかしやっぱり鼻水や痰が絡んだ咳がひどくてかわいそうだったので、同じ日に耳鼻科へも行ってきました。
さすが耳鼻科。鼻水吸ってくれて、薬のシロップも2種類出してくれました。
先週にくらべだいぶ良くなってます😍

 ここ

そうです!!熱がないから
3日くらい様子みてたら
夜中に起きるようになって💦
これはマズイと思って
今日小児科いってきます!
不安になっちゃいました😭😭😭

もんもん

うちも先週末から同じ症状です💧
初めて風邪引いたので小児科に行って、鼻水と痰切りのシロップ薬もらいました🤔
結構くしゃみのたびに鼻水出すので、毎回鼻吸い器使ってます!

  •  ここ

    ここ

    私も小児科行ってシロップもらってきました😊おかげさまで治りました💓
    ありがとうございました!

    • 10月8日