※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくす
ココロ・悩み

育児と仕事の両立が難しくて悩んでいます。毎日がギリギリで疲れており、心身に余裕が持てません。2人目の子供は無理かもしれないと考えています。

自分がダメすぎて涙が出ます。

仕事と育児の両立がなかなか慣れません。
フルタイムぢゃないのに、何で自分はこんなに頑張れないのかと情けないです。
晩ご飯もまともに作れない。作っても子供は食べない。作りたくなくなります。
毎日子供と寝落ち。やりたい事たくさんあるのに毎日ギリギリで生きてる感じ。

どうしたら、心も体も余裕が出るのかわかりません。
こんなんで2人目とか無理です。
一人っ子は可哀想ですか?やはり兄弟がいた方がいいですか?
毎日グルグルと考えて頭が痛くなります、、、

コメント

ちっち

わかります…お辛さがとても良くわかります( ´:ω:` )

私の場合はメンタルの病気でなのですが、まともに日常生活が送れず食事もちゃんと作れないし、子供は何を出せばまともに食うのか…と

やりたい事、やらなきゃいけない事が沢山あるのにできる限り睡眠取らないと身体もたないし…(›´A`‹ )

私も出来れば2人目欲しいけれど、まともに育児も出来ないのに2人目とか…って悩んでいます
まっくすさんの年齢がわかりませんが、まだ高齢出産の域でないのなら第1子がある程度大きくなってから第2子でも大丈夫ですよ!

私はもうアラフォーに足突っ込んでるのでヤヴァイ…(›´A`‹ )

  • まっくす

    まっくす

    わかって頂けて何だか嬉しいです😭

    メンタルのご病気なんですね、、、
    わたしは受診する勇気がありませんでした😭
    仕事始めてからだいぶ気持ちが楽になったはずなのに、今度は体力的にしんどくて、、、

    わたしはアラサーです。
    大きくなってからでも大丈夫ですかね、、、、
    今はあまり考えないようにします😭

    ありがとうございました😭✨

    • 9月26日