※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじまま
お金・保険

初マタの安定期に入り、子供を産んだ後に旦那と身内だけで結婚式を挙げる予定です。身内のみの挙式の費用について教えていただけますか?貯金が少なく、参考にしたいと思います。

安定期に入った初マタなんですが、子供を産んだら旦那と身内だけで結婚式を挙げようと思います!

そこでしつもんなんですが、身内のみ(両親、両祖父母あたり)の挙式でだいたいおいくらかかりましたか?

恥ずかしながら、引越しやら予期せぬ転院の病院代などで貯金があまりなくこれから貯めてあげるのですが、参考までに教えて下さいヽ(*´∀`)ノ

コメント

ろんろん

挙式の親族だけなら、20万〜30万くらいだけだったと思いますよー!!

• にじまま

にじまま

回答ありがとうございます!!

そうなんですね!もっとかかるかとおもってました!
    頑張って挙式代貯めます\(°Д° )/♡

• 12月25日

場所にもよると思いますが、チャペル挙式だけなら人数は関係ないので、20万から30万ほどでできると思います!
安く済ませたいなら『小さな結婚式』というものもありますし、それなら6万円代から出来るみたいですよ♫
神前式かチャペル式どちらが希望なのかにもよると思います。

• にじまま

にじまま

回答ありがとうございます!
    一応チャペル式希望です(*`・ω・*)ゞ
    小さな結婚式ですか!調べてみます

• 12月25日
ファン

両家の父母(計4人)で20万プランが安かったかな。
一人追加ごとに数万円+されていく形式でしたね。

• にじまま

にじまま

なるほど!まだ式場決めてる段階なので、どういう形式かよくきいてみます!

• 12月26日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

小さな結婚式を利用しました🙋
親族のみで式と会食をしましたが、ドレスやブーケ、場所をこだわったので結局70万くらいかかりました😂
人前式はプラス料金はかかりませんがキリスト式はプラス料金かかったりします。
経験してますので、答えられる範囲にはなりますが気になることがあれば何でも聞いてください( *'ω'* )

• にじまま

にじまま

式+会食でそれくらいなのですね!
    ちなみに合計で何名呼ばれましたか?

• 12月26日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

その他もろもろありますが、削れる部分は削ったのでまだ安く済んだ方だとおもいます(´・ω・`)
    自分たちで作ったものでも、持ち込み料金がかかったりするのでプランナーさんに確認された方がいいとおもいます!
    人数は両家の両親、両家の兄弟、わたしの祖父母、自分たち含め13人でした\( ˆoˆ )/

• 12月26日
  • にじまま

にじまま

持ち込み料金ですかー、そゆのも調べた方がいいですね!
    私も人数は祖父母、兄弟、両親で同じ位なのですが、親族をどこまで呼ぼうか悩み中です^^;

• 12月26日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

結構色んなところにお金がプラスされるので多めに資金は用意されたほうがいいとおもいます(´・ω・`)
    親族をどこまで呼ぶのか悩みますよね〜いとこ辺りまで呼ぼうと思っていたのですが、旦那の親族が結構地方に散らばっているので交通費や宿泊費がかかると思いやめました(´・ω・`)

わたしの親族は地元に偏っているので子どもが生まれて落ち着いたらお披露目と改めて結婚しました報告で集まる予定です🙋

• 12月26日
  • にじまま

にじまま

そうですよね!
    旦那親もうちの親も多少の支援はしてくれるらしいんですけど、それに甘えるのはだめだよなー、とおもって貯金中です(笑)

私もいとこが県外ばかりなので、報告だけにしようかなーとおもってます!

• 12月26日