※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
妊活

不妊治療で胚盤胞移植予定です。今日は卵胞チェックですが、行けそうになく焦っています。明日受診に変更しても、排卵済みなら移植可能でしょうか?排卵状況は明日確認できますか?今日が排卵なら、明日受診で戻せないでしょうか?急ぎでお知恵を拝借します。

不妊治療で胚盤胞移植予定です。
今日卵胞チェックなんですが、行けそうになくて焦ってます。

生理7日目からクロミッド半錠5日飲み、服用後今日が3日目。
明日受診に変更してもし今日が排卵済みだった場合、それでも移植は可能ですか?排卵状況は確認できますか?

それとも、今日が排卵だとしたら明日受診したらもう戻せないのでしょうか?

急ぎでどなたか分かればお願いします。

コメント

Na❤︎

私が連休をはさんでしまい排卵済だった時は、移植できませんでした。
明日なら大丈夫かもしれませんが…病院に確認した方がいいですよ。

• ゆら

ゆら

遅れました。ありがとうございます!
    病院に明日に変更の連絡したら診察時間は調整するから出来るなら今日診察受けた方がいいって言われ何とか行きました💦

• 9月30日
ちびやんばる

凍結胚盤胞ですか??
今日採卵して、それを胚盤胞まで育てるご予定でしたか??

今日採卵の予定での卵胞チェックであれば、もし明日行って排卵済みだった場合は、
採卵出来ないので残念ながら移植は出来ないと思います。

• ゆら

ゆら

説明不足ですみません。
    凍結杯移植に向けての排卵チェックでした。 なので排卵日すぎたとしても翌日なら前日が排卵日だったね、と確認さえできれば移植もそれに合わせてできるかな?と思い、質問でした!
    結局行きましたー💦

• 9月30日
KANA

病院に電話したほうが確実ですよ!

• ゆら

ゆら

そうですよね。 相談しづらい感じの窓口なもので…。でも先生の判断は仰ぎたいですしね! 電話して何とか行きました!結局、排卵はまだ少しかかる…でしたけど💦

• 9月30日
なのは

ご自身で排卵検査薬は使われてないのですか?
私は先生からの指示はありませんでしたが、排卵済みを避けるためにも卵胞チェックの受診まで念のため排卵検査薬で確認していました。

• ゆら

ゆら

排卵検査薬、試そうと思ったのですが、検査薬で排卵を確認しても結局先生が実際にその時に確認した訳じゃないので、私がやったことを前提に移植をしてもらえるか?と不安にもなりまして💦 多分あの先生だと、疑うとかではなくて、大事なことだしやはりご自分で確認して移植したい人だと思うので。 結局診察行きました💦

• 9月30日