※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

バス停前で雨宿りしていた男性2人が家に入ってきた。注意すべきか無視すべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

不法侵入?
はたまた雨宿り?のことについてです
私の家は バスが目の前で
今 がっつり雨降ってて 娘とお昼寝してたら
なんか男の人の声がするなとおもい すこしそとを見たら
サラリーマン2人が うちの家で雨宿りしてました
これについてどうすればいいのか悩んで
投稿しました
注意した方がいいですよね?
けど知らない人なんで無視したいのもあるのですが

コメント

Nmi

注意した方がいいですよ〜

何か用ですか?みたいな感じで
なんか気持ち悪いですね☹️

  • はる

    はる

    悩んだのですが
    今バスが来たところ
    かさ開いていっちゃいました
    雨宿りだったのかなと

    • 9月25日
  • Nmi

    Nmi

    なんか玄関とかに貼り紙?とか対策した方が良さそうですね☹️

    雨宿りだとしてもちょっとその男の人常識的にどうなの…って、思っちゃいますね…

    • 9月25日
  • はる

    はる

    まさかの2人だったので
    (๑° ꒳ °๑)としてしまいました
    わかるはずなんですけどね( ´・ω・`)
    早速作ってみます

    • 9月25日
  • Nmi

    Nmi

    その顔文字凄く分かります😂

    長居されなくてよかったですね!

    • 9月25日
アン

女性だけで声をかけるのは危ないと思います。。
でも、家に居られるのは気になりますね😭

  • はる

    はる

    家というか
    敷地内の 濡れないところでたって
    喋ってたので
    ?になってしまって
    けど バスが着て行ってしまったので

    • 9月25日
  • アン

    アン

    それはほんとに嫌ですね😓

    • 9月25日
かおり

どのような感じか、わからないのですが、
どこからが私有地など表記はしてあるのでしょうか?
わからなかったのかもしれないです。
明らかに家って感じなら注意したほうがいいかもです。
私有地なのでお引き取りください
とかですかね。
いらない傘があればあげるのもいいと思います。

  • はる

    はる

    家の駐車場のとこにたってたので
    みてわかるのになぜ
    雨宿り?とおもってしまって

    • 9月25日
  • かおり

    かおり

    駐車場ならいいかと思われたのかもしれません(oxωxo)

    • 9月25日
  • はる

    はる

    そういう人いるんですか( ´・ω・`)

    • 9月25日
  • かおり

    かおり

    場所がわからないですが、私は田舎育ちで田舎だとよくあります(oxωxo)

    • 9月25日
pipi

直接注意するのは
やめたほうがよいと思います😣
嫌なら警察呼びます!

  • はる

    はる

    バス来ていってしまったので
    これからは 注意書きみたいなの貼ってみます( ´・ω・`)

    • 9月25日
deleted user

怖いですね。警察に電話された方がいいですよ。不法侵入になると思います。

  • はる

    はる

    バス来ていってしまったので
    先程書いたのですが
    注意書きみたいなので外に貼っときます

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね。はるさんと娘さんに何もなくてよかったです。

    • 9月25日
ぴーやん

「ここは私有地です。無断での侵入はおやめください。見つけ次第警察に報告させていただきます。」的な感じのことを書いて貼り紙しておいた方が良いかと…
たとえ雨宿りだとしても知らない人が居座っていたら気持ち悪いですね…

かおるん+

私は知らない人が庭にいるってだけで怖いです…。

うちも、最近知らない人に庭に入られました。
女の人二人が庭にいて勝手に柿の実をとってました…。
その時は旦那がいたのできつく注意して帰らせました。

その後で、やはり怖くて一応警察にも連絡しましたよ。不法侵入と、窃盗罪になるそうでしたが、次回また同じことをしたら逮捕してもらう事にしました。

何があるかわからないですし、小さいお子さんがいたら、心配です。

私だったら、警察に相談するかも知れないですね。警察へは110番ではなくて普通の電話でかけてみて、ちょっと困ってることを相談してみてはどうかなと思いました。

ゆき

私ならバス会社に電話で言ってみますかね🤔

n

張り紙しとくのがいいと思います!!とかなにかロープ張るとか?
おそらく駐車場ならちょっとだけいいとか思ってるかもですね…

いきなり警察だと、警察も迷惑だし近所の方もビックリするしそんな大したことじゃないのでおおごとにしない方がいいと思いますよ😂