※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yum♫
子育て・グッズ

産後3ヶ月でおりものが続いています。生理のような感じもありますが、少量で薄い汚れだけです。婦人科で診てもらうべきでしょうか?

産後3ヶ月なんですが、悪露が終わっても、おりものらしいものがずっと続いています。
おりものシートが手放せません。
みなさん、そんな感じなんですか?

昨日、生理4日めくらいの感じだったので、生理始まったのかな〜って思ったのですが、
ナプキン変えたら、その後は生理終わる時みたいな感じで薄っすら汚れるくらいです。

1ヶ月健診の時には、子宮も戻って、悪露もほとんどなくなってるって言われました。

婦人科に見てもらった方がいいでしょうか?

コメント

バナナチップス

産後5ヶ月経ちましたが、いまだにおりもののようなものがあります(>_<)産後6ヶ月くらいは続くみたいですよ(T_T)

• Yum♫

Yum♫

えー6ヶ月くらいまで続いくんですね(>_<)
    2ヶ月くらいで綺麗になると思っていたので、
    自分だけかと心配しましたが、
    しばらくはこの状態なんですね!

• 12月26日
mommy

もうすぐ6ヶ月ですが、私も産後悪露が終わってから1日もおりものシート手放せません(´°ω°`)↯↯
最近4日位薄いピンクになってたので何!?ってなったけど戻ったので大丈夫かな〜とも。。。
よくわかりませんね(;;;;;°∇°)笑

• Yum♫

Yum♫

みなさん、6ヶ月くらいまであるんですね!
    体調によって変わるんですかね…^^;
    生理がないから楽になると思っていたのに…(>_<)
    しばらくおりものシートとお付き合いします!

• 12月26日
さるたんたん

もうすぐ4カ月たちます。
出血続いてますが、
病院行っても...…様子見てください。で、終わりました(>_<)

• Yum♫

Yum♫

病院行ったんですね^^
    でも様子見なんですね(>_<)
    すごい出血じゃなければ、行かなくてもよさそうですね!

• 12月26日