※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
子育て・グッズ

離乳食で鱈を食べたら、息子のうんちが鱈くさい匂いと血便が混じって出た。明日病院に行くつもり。匂いと血便に関係があるか心配。

七ヶ月の息子がいます。離乳食で今朝、鱈をあげたらお昼過ぎのうんちが鱈くさい?匂いがしました。また、その後のうんちは鱈の匂いに加えて血便がまじっていました。過去にも一度、血便をしたことがありそのときは機嫌もよく特に問題ないと小児科で言われました。
今回も機嫌は悪くないので明日病院にいくつもりですが、匂いと血便は関係あるのでしょうか?鱈は今日が二回目です。また、今日は一緒に食べたかぼちゃもあまり消化されずにでてきてました。

コメント

杏mama

夏場は大人でも胃腸が弱る時期なので、こういう方多いと思いますよ。血便はビックリしますね!
離乳食、焦らずゆっくりで〜。
今はいいベビーフードたくさん出てるので、少し取り入れてみてもいいんじゃないかなぁっと思ってみたり。
ママさんにも、少し余裕が出来ると思いますよ!
夏場の衛生面からも気をつけたいですしね…色々と…
改善されるといいですね!

ちま

ありますねー
食べたものによって
においが全然違います。

そのまま出てくるなんて
よくありますよ~。
心配なのは血便ですが
続かないなら大丈夫ではないでしょうか?

血便に加え
下痢が続いたりするなら心配ですが
元気もよく、いつも通り飲み、食べ、眠るなら大丈夫かと思いますよ♪

心配でしたら是非病院へ…