※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

連勤で私が子ども連れて買い物行かないといけない時が度々あります。天…

連勤で私が子ども連れて買い物行かないといけない時が度々あります。天気が悪いときはだんなに買い物を頼んで(買うものはリストアップしてLINEで送ってます)買ってきてもらうのですが、いつも書いてないものまで買ってきます。
ウスターソースなんて私の家では滅多に使わないからいらないのに安かったからか買ってきたり(期限が長いといっても邪魔)、大人2人しか食べないのに菓子パンをいっぱい買ってきたり。パンなんて期限早いのに。
今回は鶏ミンチ400gもお願いしてたけど、買ってなくて理由を聞いたら「200gしかなかったから買ってない」と。
それなら2パック買えばよかったやん!って言ったら200gの1パックしかなかったと。そんな事情しらんから2パック買えばよかったやんって言っただけですけど。
そこから急にキレだして毎回毎回小言ばっかりうるさいと。じゃあ自分で買い物行けと。
買うものリストアップしてんねんからそれだけ買ってきたらいいだけやん。キッチン事情もしらんと適当に勝手に買ってくんなよ。小言言われたくなかったら余計なん買うなよ。頼んでもないのにピーマン買ってきたから一時期ピーマン3袋もあったわ。
もう買い物頼みません。子ども二人連れて買い物がどんなけ大変か分かってるくせにそういう発言。
次の日に言い過ぎたって謝ってきたけど、それが本音なんですよね笑 謝る必要ないんじゃないですか。ずっとそう思ってたんやから。笑 いまは口も聞きたくありません。
子どものことでもイライラするし最近ずっとイライラしてる。子どもがかわいく感じない離れたい疲れる~

コメント

買い物行ってくれるだけでも
とてもありがたいな〜と
私は思いました…。

こころ

内容違いますが
喧嘩したときに謝ってくる時に同じ気持ちです。笑)
なので先日は、「悪いと思ってないなら謝らないで。また同じこと繰り返される時に余計に腹立つから。」って言ったら納得してました。
買い物も、
頼むと頼んだもの+で必ず大量に何か買ってきますよ。
その度に、私の日々の節約ってなんなんだろう…ってイラっとしてましたが
最近は、払えるから買ってるんだろうと割り切って
私も必要以上の節約はやめました。

ぴの

うちも、頼んでもないのにおかしを買ってきます。
しかも家にあいてるお菓子があるのにそっちは放置でどんどん買って置き場もないし、買うのが楽しいっていう完全な浪費家の発想。
体重きにしてるのにわたしもあると食べちゃうし、お前もどんどん太ってんだからちょっとは気にしたら!?てかんじです。

言いすぎたとかより、とにかく余計なもん買うなってかんじですよね😖