※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
妊娠・出産

乳首が痛くて困っています。お買い物中やおっぱいマッサージ後に痛みがあり、同じ経験をした方がいたら教えてください。

24週の初マタです!!

この前、お買い物してたら急に乳首が痛くなり
もうこのままお買い物続けれない!と
思うほどの激痛。
スーパーだったので寒くて上着は着てましたが
少し薄着だったから冷えて痛くなったのかな??
と思い急いで外に出ました。
しばらくたったら痛みは落ち着きました。

ちょうどその頃からおっぱいマッサージを
始めた頃だったので
乳首をいじりすぎて痛みが出たのか
冷えて痛みが出たのか分かりません😭

昨日も部屋でゆっくりしていたら
また同じ痛みがでて本当泣きそうになりました。

同じ経験された方いますかー??

コメント

はじめてのママリ

おっぱいマッサージしすぎたら痛くなりますよね😭
わたしも時期的に、ちくびがかなり痛い時期がありました。
あんまり早くはじめると、子宮収縮するからせめて後期か、臨月なるまでは禁止と医師に言われましたよ😱!

• 🐝

🐝

結構、ママリ見ているとおっぱいマッサージは後期から出産後でも全然大丈夫!って言う人多かったのでやってなかったんですけど、母親教室行った時に今からやっておくべきです!!て言われどっちがいいのかなー??って思いつつもやってました😭😭
    やらない方がやっぱりいいんですかねー??

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々な意見があり難しいですよね😭
    わたしの友達も臨月入ってからにしてねと言われている方が多く、うちの母は助産師なのですが、せめて後期入らないとだめだよ!と言われました😱
    うちの医師も同じ意見なようです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    切迫とかになってなければ、早く始めてもいいのかなとも思いますが…ちくび痛いならもう少し後からでもいいかもですね☺️💕

• 9月25日
  • 🐝

🐝

とてもいい参考になります!!😢
    ありがとうございます!!
    意見的にも後期からやった方がいいって人が多いので一旦休憩してみます!
    だいぶ落ち着いて様子見でまたおっぱいマッサージやっていこうかと!😌
    本当コメントしてくださってありがとうございます🙏🏻💕
    これで悩みなくなりましたー!!!!

• 9月25日