※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの3回食についての質問です。スケジュールを教えてほしいとのこと。

もうすぐ9ヶ月になるので、そろそろ3回食にしようかと思っています。
ざっくりですが、今の1日のスケジュールはこんな感じです。

7:00起床
8:00離乳食、授乳
9:001人遊び(この間に私の朝ごはんと家事をやってます)
10:30〜12:30お昼寝
13:00離乳食、授乳
14:30〜16:00支援センター
16:30授乳
17:00〜19:00夕寝
19:00お風呂
21:30就寝

3回目の食事は19:00からにして、20:00くらいからお風呂にしようかと思っているのですが、ちょっと遅いかな?とも思っています。

3回食にしている皆さんはどのようなスケジュールで1日過ごしていますか??ぜひ教えてください。

コメント

はる

19時までには食べ終わるのがいいそうですよー!

3回食になったばかりの頃はこんなリズムでした!
6時半起床
7時ごはん
10時から1時間朝寝
11時半ごはん
13時から2時間昼寝
15時ミルク100
18時ごはん
20時頃風呂
ミルク200
21時頃就寝

  • サト

    サト

    19時までに食べ終わるのがいいんですね〜!そうすると、夕寝の時間をずらさないとですよね💦最近、このスケジュールで落ち着いてきてしまったので、ずらせるか不安ですが、挑戦してみます。ありがとうございました😊

    • 9月25日
  • はる

    はる

    夜寝れなくなりそうだしうちは夕寝はしたことないです(笑)

    • 9月25日
marinko

ウチはお風呂が先です。
夜ご飯を先にしたらお腹いっぱいになって寝落ちしちゃう事があったので😓
夕方公園で遊ぶので、帰ってお風呂でサッパリです。

6時〜6時半 起床
(遅くても7時)
7時〜7時半 離乳食
9時〜 朝寝(30分〜1時間)
11時半〜12時 離乳食
13時半〜 昼寝(1時間〜2時間)
15時半 おやつ
18時 お風呂
19時 離乳食
20時〜20時半 就寝

夜中は1度も起きないです。

  • サト

    サト

    お風呂が先なんですね!うちはご飯食べた後すごい汚れるので、ご飯食べた後にそのままお風呂にしたいんですよね〜💦
    お昼寝の時間をずらして、お風呂とご飯の時間を逆にして参考にさせて頂きたいと思います。ありがとうございました😊

    • 9月25日