※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
妊娠・出産

里帰り出産で、未婚で子供がいます。児童手当は現住所でのみ受けられると聞きました。現住所の役所から書類を送ってもらうことは可能ですか?

今すぐ知りたいので質問させてください。

1/28に出産したのですが
里帰り出産で、私は未婚の母でし
現住所先には誰もおらず
出生届は里帰り先で出したのですが
児童手当は現住所先でないとダメだと言われ
現住所先の役所から児童手当の書類を郵送してもらうことなどは可能なのでしょうか?

コメント

deleted user

郵送で出来ますよ!
現住所先の市役所で聞いてみて下さい(^^)
私も里帰り出産で手続き等は郵送でやりました。出産後15日以内に申請しないと2月分の児童手当が貰えなくなってしまうので早めに手続きされた方が良いですよ!

deleted user

郵送でできますよ✨
出産してから2週間以内に申請するようにと言われたので、郵送だと時間もかかりますし早めに書類提出したほうがいいですよ‼️区役所のホームページからプリントアウトも出来たと思います!