※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
ココロ・悩み

賃貸住まいで害虫に悩み、駆除が難しく困っています。引っ越しを希望しているが、旦那に理解されず悩んでいます。

賃貸に住んでいるのですが害虫に悩まされています。
雨季にはヤスデが
最近ではチャタテムシが毎日20〜50匹室内にでます。

私は虫恐怖症、潔癖症なので毎日泣いて
びくびくして過ごしています。

娘が触ったり潰すのも嫌なので
常に抱っこかバンボの上です。
発育に悪いのも分かっています。

駆除会社に見て頂いたら
床下が湿っているので、チャタテムシは床下からフローリングの隙間から出てくるとのこと。駆除には床上と下に薬剤を撒かないといけないそうです。

はいはいの娘がいるのでできません。

引っ越しをしたいのですが、旦那にはそんなことで?と言われます。私がおかしいのでしょうか?もう実家へ帰りたいです。みなさんならどうされますか?

コメント

なお

即引越しです!!!!!!!
旦那さんが嫌がるなら引っ越すまで実家に帰ります😣

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます。昨日泣きがら駆除してたら、旦那に「泣くほどのこと?異常や」と言われたので😢実家に帰ることを考えます💦

• 9月25日
  • なお

なお

わたしもコバエでただけで寝てる旦那起こすレベルで虫ダメなので、その状況だったら即引越しだし実家帰りますよ!!!
    旦那にそんなこと言われたらお前は一生虫と共に生きとけ!って感じです😡😡
    大げさかもしれませんが離婚も考えるレベルでありえない発言です😠😠

• 9月25日
  • ミッピ

ミッピ

私もゴバエもダメです😵虫のいない世界へ行きたい、あっ、死ぬしかない!とまで考えたことあります😢

昨日の発言には本当にびっくりしました。旦那の自分が大丈夫なら大丈夫!みたいな考え方が嫌いです。

引っ越した先でも虫が湧いたり、もっと大きな問題抱えたらどうするの?と言われました。

• 9月25日
  • なお

なお

えーすごいむかつきますね😡😡
    だったら駆除の手配からその間の泊まる場所やら子どもの対策やらやってよ!って言っちゃいましょ😡😡
    子どもが虫食べちゃうとか想像できないんですかね😡😡
    わたしだったら旦那の口の中に虫入れちゃう😡

• 9月25日
  • ミッピ

ミッピ

先程話したのですが、病んでる私がうっとうしくて自分まで病んでしまうから実家に帰れと言われました。もう腹立つし悲しいし、やっぱりおかしいのは私だと思ってるみたいです💦

• 9月25日
  • なお

なお

なぜ病んでるのかわからないのがおかしいですよ!!
    喜んで実家に帰らせていただきましょう!

• 9月25日

管理会社へ電話はされましたか?

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます。ヤスデが発生したときに電話しました。管理会社が手配して下さった駆除会社が来て下さったのですが、原因がわからないと言われ、外壁に薬を撒いて帰られただけで改善されませんでした。

• 9月25日

退会ユーザー

それもう一回言ったほうが良いです。
    管理会社の怠慢ですよ。
    わからないじゃ済まされないですよね。
    強めに言っても追い出されることはないのでもう一回言ってみてください。
    他の入居者からクレーム来てないのかなぁ…

• 9月25日
  • ミッピ

ミッピ

分からないのでヤスデが出る都度連絡下さいと言われました。雨の日の翌日は必ず出るので、その都度連絡して外壁に薬をまいてもらいましたが効果はありません。

お隣さんとの付き合いがなくて分からないのですが、二階の方は大丈夫だそうです💦

• 9月25日
ありす🐇🕐♥️

おかしくありません( ´ : ω : ` )
あたしなら実家に帰ります😢
過ごしやすい環境に少しでも早くたどり着けることを祈っています🙏😭

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます。再度引っ越しを検討して欲しいことと、実家に帰ってもいいか、旦那に相談します💦ありがとうございます✨

• 9月25日
ママリ

チャタテムシは、茶色いダニですよね?うちにもいます、、、怖くて放置しています。バルサン焚きたいけど、子供がいて。旦那は知らん顔で。私も引っ越したいです
うちは、窓枠、カーテンにいます

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます。薄茶色の触覚がある1ミリほどの虫です💦チャタテムシをエサにするダニがいるらしくて、対処しないとダニも増えてしまうそうです😵子どもがいると殺虫剤もバルサンも難しいですよね。

チャタテムシ、ダニが増えるとアレルギーや重症化すると肺炎になる可能性もあるらしくて💦

ここまで説明しても私の旦那は引っ越しはしたくないらしいです!子どもの健康が大事じゃないのか💢と思います。脅かすことを言ってすみません💦みらいさんも旦那様に一度相談してみて下さい💦

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

チャタテムシです!
    築4年戸建てで今年の梅雨から発見しました。
    ノイローゼです。
    旦那にはいいましたが、まともに取り合ってもらえません。
    2歳の子はアトピー、目のアレルギーです。
    私もダニが原因だと思ってもだめでした。

業者呼ぶにも子供預け先がなくて。
    私も虫怖くてカーテンも洗うのこわくて。
    一度バルサンたいて、カーテン洗ってを1日がかりでやりたいです。
    ぬいぐるみはこの前棄てました!

気持ちわるいですよね
    湿度低くなると死ぬそうです。
    とくに旦那の部屋が汚くて、物も多くて湿度すごくて

私と子供だけ、最低限の荷物だけもち逃げたいです

子供と私の寝室だけは、いないようで毎日掃除機していますが、子供寝室クローゼットはじっくりみたことなくて、、、
    子供いると掃除もできないし。
    嫌になりますよね、、、

お金あれば業者よびたいです
    湿度高すぎてもはや欠陥なのかな

• 9月25日
  • ミッピ

ミッピ

お子様がアトピーとアレルギーなんですね😵もしかするとチャタテムシ、ダニが原因かもしれないですよね💦

私も子どもの預け先がありません。旦那も仕事仕事で💦駆除会社が来てくれてるときも、泣いてる娘を隣の部屋で歩行器に入れてました😫本当にこんな環境で娘に申し訳ないです💦

管理会社と相談しようと駆除会社に見積もりを頂いたのですが、もし床上と床下に薬を撒くなら5万円でした。高すぎる😵娘がはいはいする床上になんて薬まけないので出来ませんが💦

• 9月25日
ふな

私は虫恐怖症でも潔癖症でもないのですが、その状況なら引っ越したいですー😭!
娘が触るのももちろん嫌ですが、私も触りたくないです。。
実家に帰れる状況であれば、私は迷わず帰ります!笑

tom・×・さんの考えは全然おかしくないと思いました😩

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます。おかしくないと聞いて安心しました。実家が遠方ですので大変ですが、旦那にもう一度相談してみます💦

• 9月25日
ちか

つらいお気持ちわかります…。私も蚊1匹殺せないくらいの恐怖症です。ましてや子どもがいたら耐えられないと思います😭
もし掴んで口に運んだら…なんて考えたら本当に恐怖だし、充分引っ越す理由になると思います!せめて駆除作業して真冬になるまでひとまず実家に帰らせてもらうとか?
良い環境でお母さん自身もストレスなく子育てに集中できるようお祈りしてます😭

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます。同じ恐怖症の方がいて安心しました。虫嫌いと勘違いされて、大袈裟だと言われるのも辛くて💦しばらく気持ちを落ち着かせるために実家へ帰ってもいいか相談してみます😫ありがとうございます✨

• 9月25日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

チャタテムシではないですが、イエヒメアリが部屋に大量発生したことあります😭
管理会社に連絡して駆除業者に来て貰ったら壁の中に巣があるらしく、毒餌を撒いた後にフローリングと壁の間の隙間をコーティングで埋めてもらいました!!
それからは出なくなりました😅

発生源の隙間が分かってるならコーティングで埋めてもらうことは出来ないんですかね😭
ハイハイする子が居るので虫が蠢いてるのは絶対嫌ですよね💦

ちなみに最初に管理会社に電話した時に微妙な返答でスグには対応出来ないかもも言われたのでムカついて、小さい子供が居るので虫に刺されたり何かあったら訴えますからね!!って伝えたら焦ったのかすぐに対応してくれました😁

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます。アリ怖すぎますね😵フローリングとフローリングの継ぎ目?から発生してるようで埋めるのは不可能らしいんです💦

管理会社に連絡しても、いつも分からない、どうにも出来ない、外壁だけ薬剤撒いときますねーで終わってしまって😫

管理会社からの駆除会社だと信用出来ないので、今回は自分で調べて駆除会社へ連絡したのですが、駆除は難しそうです💦

• 9月25日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

不可能なのであれば、はやり引越ししかないのかなって思いますね😭💦
    旦那さんにも子供に悪い環境だし、不衛生で危険だからとか伝えて事の重大さを分かってもらいましょう😱💦
    ちなみにうちは私よりも旦那の方が虫嫌いなので、大量発生とかなって駆除無理ってなったら旦那の方が逃げ出すタイプですw

• 9月25日
  • ミッピ

ミッピ

一生懸命伝えたのですが、分かってくれません。どれだけ泣いて、このままだと私も娘も病気になると伝えても、大袈裟だと言われます。そろそろ私の精神面もやばいです😵

• 9月25日

毎日毎日虫の恐怖と虫から子供を守るとこに奔走してたら精神的にストレスやばいですよね😭💦
    ご自分の為にもお子さんの為にも、1度実家に帰ってみた方が良いと思います!!
    そしたらご主人も事の重大さに気付いてくれると思いますし💦
    旦那様の気が変わって引越しに前向きになってくれることを願ってます😭

• 9月25日
  • ミッピ

ミッピ

先程話をしたのですが、病んでる私がうっとうしいからこのままだと自分まで病んでしまうから実家帰れと言われました。

やっぱり家よりも私がおかしいと思ってるみたいです💦

• 9月25日

論点がズレてきてますね😱
    旦那さん...
    もう何言っても聞かないなら、やはり実家に避難した方が良いですね😢
    暫く実家で過ごして、地道にでも説得して行けると良いですね😭

• 9月25日
yuyu(’-’*)

私だったら、即引っ越しします☺

以前住んでた、旦那の実家は
春になると、カメムシが大量発生したり、
スズメバチが入ってきたり、蛾や蜘蛛が沢山いました。
なので、息子が産まれてからですが
賃貸に引っ越ししてきました。

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます。

カメムシも網戸びっしりです!蜘蛛もたくさんいます😵
    本当部屋選び失敗しました💦

旦那が引っ越しに消極的で💦
    自由にはいはいもさせてあげれないこんな環境で、娘に申し訳ないです。

• 9月25日
  • yuyu(’-’*)

yuyu(’-’*)

引っ越しにもお金がかかりますもんね😢

けど、子供のことを考えたら
    引っ越しが一番だと思います。

• 9月25日