※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菌
ココロ・悩み

大型スーパーで子供が遊び、他の子供にクッションを投げられてショックを受けた。その後、不快な空気を感じて逃げたが、子供はすんなり帰ることができた。自分勝手に行動するのはよくないでしょうか。

ある大型スーパーみたいなとこに
行ってきたのですが
そこの遊ぶスペースがあり
遊びたいと言うので遊ぶことにしたのですが
あるお友達が車のクッションみたいなのを
並べて置いていたところに
息子がもう1つ並べにいきました。
するとそれを並べたお友達が
息子が持ってきたクッションを
いらねえ!と言わんばかりに投げました。
息子の方にではないんですが。
それをみて息子じゃなく
私がショック受けてしまい。
そこの遊び場に2組の親子さんが
いらっしゃったんですが
なんか変な空気で逃げちゃいました。
私が嫌だったのでそっから逃げたんですが
なんとなく子どもも一緒にすんなりと
帰ってくれた気がします。
私の都合で行くなとかしないほうが
いいですよね…?

コメント

deleted user

何歳のお子さんですか?そのくらいなら子供ってするような気がします…(・・;)
次行ってもその子はいないかもしれないですよ💦

  • 菌

    息子は2歳3ヶ月で
    お友達は3歳か4歳くらいかと?
    そーなんですね!
    気にしないようにします!

    • 9月25日
deleted user

うちの子もお友達がおままごとしてるところに横から一緒に遊ぼうと寄ってったら来ないでって押されたりよくしてます😂子供同士にはよくあることかなと思うので特に助けはしないでそばで見守って、子供が逃げてきたらギューってして大丈夫よ💓って声かけてあげてから別のとこ行こっかーって離れます😊

  • 菌

    声かけ大事ですね!
    ありがとうございます!

    • 9月25日
RY ♛ Mama

子供にはよくある事ですよね😅
うちら大人でゆうお節介みたいな?
別に気にしなくていいと思います😅
私は逃げもしないし何も言わずに
子供に任せます(笑)

  • 菌

    なるほど。んなもんなんですね。
    わたしも子どもの好きなように
    させようとおもいました!
    ありがとうございます!

    • 9月25日
○pangram○

たまにありますよね、そういうの😅
そう言うことも経験しながら、人は大人になっていくのよね〜と思いつつ私は見守ってます😁
危険があれば回避しますけどね(o^^o)

  • 菌

    なるほど!
    優しく見守ることにします!

    • 9月25日
なな

私もそういう場面に会った時に、息子はまだわからないかもしれないけど、私自身がショック受けちゃいます😖

親の私自身も、子供がやる事だからと慣れなきゃいけないな(><)って思います😖

  • 菌

    同じ人がいてよかったです😅
    そーですよね
    暖かく見守るほうがよいんですかね。

    • 9月25日