※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すばる(´・ω・`)
子育て・グッズ

トイトレが進まず疲れてしまいました。おしっこはトイレでできるようになったが、うんちは1度だけ成功。おねしょがあり、逆戻り。言葉が遅く、悩んでいます。

トイトレが進まず疲れてしまいました。

おしっこは言ってくれるようになり、ほとんどトイレで出来るようになりました。
うんちは出れば教えてくれるけど、トイレで成功したのは1度だけです。

数日前におねしょをしてしまって...そこからまた逆戻り。
おしっこが出てから教えてくれたり、少し漏らしてから「おしっこ」と言ったり。
こちらが様子を見てトイレに誘わないとパンツやオムツを濡らしてしまいます。
うんちはトイレで出来ないので、どうしたらいいのか...

言葉が遅いので、会話はあまり出来ません。
私もつわりで辛く、もう投げ出したい...

コメント

みよん

それなら一旦辞めちゃってもいいんじゃないでしょうか?
どうしても今オムツ外れないとダメですか?
つわりでしんどいのに洗濯物増えたり、疲れることしなくてもいいんじゃないでしょうか?
オムツ履いててもらって、行ける時だけトイレに行く感じで、つわりが落ち着いてからでも遅くはないと思いますよ!
おねしょは仕方ないんじゃないょうか?
日中はパンツで失敗なく過ごせても、夜だけオムツという子結構たくさんいると思いますよ。
うちの娘も夜だけオムツです。

  • すばる(´・ω・`)

    すばる(´・ω・`)

    コメントありがとうございます。

    洗濯は嫌いじゃないのでいいのですが、本人がパンツをはきたがってるのに私の都合でずっとオムツにしていいのか...悩んでしまいます。

    うちも夜はオムツにしてます。
    おねしょと書いて、わかりにくくしてすみません。

    • 9月25日
  • みよん

    みよん

    親の都合でオムツでもいいと思いますよ!
    そもそも生まれた時からオムツは親の都合です。
    つわりが落ち着くまでですから、そんなに長い期間ではないと思いますよ!
    うちの娘も夜もパンツ履きたがります。
    でも、朝起きてもオムツが濡れていないようになったらパンツで寝ようね。と言い聞かせています。

    • 9月25日
  • すばる(´・ω・`)

    すばる(´・ω・`)

    そうですよね。
    つわりもきっとあと1ヶ月すればおさまるだろうし...
    オムツの時間を多目にしてみようと思います。

    • 9月25日
退屈ガール

一旦お休みしてつわり落ち着いてから再開したらどうですか?😀
お休みの間もオムツにうんちしたら「うんちはトイレでするんだよ〜」と言い聞かせはした方がいいです😊

  • すばる(´・ω・`)

    すばる(´・ω・`)

    コメントありがとうございます。

    たまにうんちが出そうなときに「おしっこ、うんち」と言ってくれるのですが、どうやってトイレですればいいのかわからないようで...結局オムツでするって感じです。

    本人はパンツが好きなので、私の都合でずっとオムツでもいいのか悩んでしまいます。

    • 9月25日
  • 退屈ガール

    退屈ガール

    パンツの上にオムツはかせるとか、オムツの上にパンツはかせるとかどうですか?掃除が楽になると思います😀

    • 9月25日
  • すばる(´・ω・`)

    すばる(´・ω・`)

    パンツの上にオムツを1度やったことあるのですが、すぐにオムツを脱いでしまって😥
    オムツの上にパンツはやってことないので、やってみようと思います!
    ありがとうございます。

    • 9月25日