※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
子育て・グッズ

子供が食事を拒否しており、栄養不足の心配があります。医師や栄養士に相談済みで解決策が見つからず、今後の対処に困っています。

子供がおかずを全く食べなくなりました
ご飯やパンなど主食や副菜ばかり食べ、主菜系は全く口にしません。

なのでたんぱく質がまったくとれません。

今まで好きで食べていたものも食べなくなり、食事形態を離乳食の頃に戻したりもしましたが駄目でした。

2歳児健診があったので、小児科の先生や栄養士のかたにも相談して、今まで試したことや調理法なども詳しく説明しましたが、やれることはほぼやり尽くしたみたいで正直お手上げだと言われ解決しませんでした。

今のところ栄養失調などの症状は出ていませんが今後がとても心配です

先生からは体重もあまりこまめに測りすぎると余計心配してしまうからと言われましたが、どうしても心配になってしまいます。

これから先どうしたらいいでしょうか
誰か助けてください

コメント

ミーハーまま

納豆チャーハンや
卵豆腐、茶碗蒸しはどうでしょう??

うちの子は、豆腐と納豆とモロヘイヤを混ぜた物が大好物でバクバク食べます😳

• ぽこた

ぽこた

1歳ごろ卵食べて必ず吐いてしまうことがあって、アレルギーではなかったんですが注意してこうって小児科の先生に言われてたので、卵豆腐や茶碗蒸しなどは食べたことありませんでした

先生と相談してやってみます

• 9月26日
ひまり

うちの子は2歳7ヶ月ですが、同じくおかずをあまり食べなくて困っています。。ハンバーグやシュウマイを少しご飯に混ぜてみたり、半生タイプのとりたまごふりかけをかけるとよくご飯を食べます。茶碗蒸しをあげたりしてますよ! 毎回ご飯何食べさせようか悩みますよね…(*>ω<*)

• ぽこた

ぽこた

ご飯混ぜると、ご飯まで食べなくなっちゃうんですよね…
    ほんとに困りました

• 9月26日