※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

福岡県の親戚の家に泊まりに行った帰り、4ヶ月の息子が嘔吐を繰り返しました。病院で検査した結果、特に問題なく元気そうだと言われました。疲れが原因かもしれません。

昨日、一昨日、とお隣の福岡県の親戚のお家にお泊まりで遊びに行っていました。
そして、帰ってきて今日朝から母乳を飲んでうえっと嘔吐してそこからお昼までに計3回も嘔吐しました。
熱もなく本人もぐたっとしてなくてニコニコ笑って元気です。
こんなことも初めてだったので念の為お昼頃病院に行ってみたところ、お腹も張ってないし、喉も赤くなっていない、嘔吐下痢だったとしても4ヶ月だから薬は処方できないし、元気は良さそうなので様子を見ましょうと言われました。
やっぱり、遠出して車に乗ってる時間も多かったし疲れが出たのでしょうか?
初めて体調崩している息子をみるので不安です😢

コメント

🐊ジッター🦄🤙🏻

熱もなく元気なら大丈夫だと思いますよ^ ^
まだ小さいお子さんですもんね💦疲れもあるかと思います。大人だって移動は疲れますし‥。

• りんりん

りんりん

疲れですかね😭😭
    朝の8時半で吐いてからなにも胃に入れてなくて、今母乳をあげたらまた吐いちゃいました😢

• 9月25日
ユウ

何のアドバイスにもなりませんが、、
全く同じ状況です🤭🤭

生後4ヶ月で、昨日の夜から3回嘔吐、本人はぐたっとしてない、病院で言われた事も全く同じです😳😳
ちなみに福岡です😳😳😂

4ヶ月検診で菌貰ったかな〜と思ってます😣他の4ヶ月検診に来てた子も同じ感じになってたので😭

病院の先生には、こうやって病気しながら皆免疫つけて大きくなるんだから大丈夫大丈夫〜と言われ、納得しました🙂

でもしばらくは用心ですね😣
気をつけましょう(;_;)👏🏻

• りんりん

りんりん

ほんとですか?!
    大丈夫って言われても心配ですよね😢😢😢
    8時半からなにも飲んでなかったのですが、今母乳をあげたらまた吐いちゃいました😭😭

• 9月25日
  • ユウ

ユウ

あまり大量に吐くと脱水が心配ですよね😣😣

私は病院で座薬もらいました😷!
    漢方なので乳幼児でも大丈夫で、副作用の心配もないそうです😞✨

一気に飲ませるとまた逆流しちゃうと言われこまめにチビチビ授乳させてます😣

あまり吐かれると授乳するのも怖くなりますよね😭😭

• 9月25日
  • りんりん

りんりん

私にも移って、病院に行ったらウイルス性のものだと言われました、きっと嘔吐下痢だったと😭

• 9月27日