※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後46日の息子は夜1時と4時に授乳し、朝はミルクを飲んで2~3時間寝ています。お昼は機嫌が良い時は無理に寝かしつけなくても問題ありません。

生後46日の息子がいます!
それなりにリズムが出来てきたのか、夜は1時と4時に起きて授乳(母乳)という感じになってきました。
朝は6時~7時の間にミルクを飲んで2~3時間寝ています。
お昼は寝たり起きたりの繰り返しです。
機嫌が良さそうであれば無理に寝かしつけせずに起こしてても問題ないでしょうか?

コメント

まる

お昼ですか?⊂( ˆoˆ )⊃
赤ちゃんのペースでいいと思います😋
うちと同じ感じでうちもペースが出来てきてるんだなー👏🏻って思いました♡̷̷

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お昼です!最近寝ぐずりしだしたので、眠たい時は何となく分かるようになってきました😀
    ペースが出来てくるとなんか嬉しくなりますよね☺️💕
    コメントありがとうございます♥
    ちなみにお子さんがお昼ご機嫌で起きてる時どう過ごしてますか??

• 9月25日
  • まる

まる

一緒です٩(ˊᗜˋ*)و絶対眠いんだろーって話しかけながら抱っこして寝かせてます⊂( ˆoˆ )⊃
    午前中の起きてる時間で10分くらいお散歩行って帰ってからゴロゴロ!
    午後は起きてから窓辺で日向ぼっこしたりアンパンマン体操流しながら手を動かしてあげて遊んでます😂アンパンマン体操は手を持たれるのが嫌なのかかなり怒られます😂(笑)

成長してるなって思って嬉しくなりますね♡̷̷♡̷̷♡̷̷

• 9月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

共感できて凄く嬉しいです!♥
    アンパンマン体操!その発想は全くなかったです( °◊° )✨私も取り入れてみます(笑)うちも恐らく足が嫌みたいで遊んでたら半端なくバタバタされます😂😂

• 9月25日
  • まる

まる

私も嬉しくなりました😍
    歌歌ってあげたくて何歌えばいいかYouTubeで探したら出てきたので一緒に?踊ってます😂
    本人はご立腹ですが可愛くて😂😂😂
    足が元気なんですね♡̷̷可愛い😍

• 9月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かに何歌っていいか分からないですよね😂アンパンマン体操の始まりって いちにさん! ですよね😳?(笑)
    凄く分かります(ˊ•̤ω•̤ˋ)怒ってるのすら可愛いですよねっ♥最近少しずつ笑うようになってきたので尚更可愛いです😍😍😍
    お互い子育て頑張りましょ〜❤️❤️

• 9月25日
まま

赤ちゃんに合わせて大丈夫ですよ!
眠くないのに無理に寝かせるのもかわいそーかな?って。
起きてるならしっかり遊んで疲れたらしっかり寝るようにもなりますし!
なので、起きてる時はたくさん遊んであげてください!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!最初の頃は寝かせなきゃってばっかり思ってたんですが最近は眠くないならいっか♥って感じでいたんですが、寝なくて大丈夫?って不安になってしまいました💦
    しっかりコミニュケーション取ります☺️

• 9月25日