※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sue
妊娠・出産

病院で破水か尿もれか検査したが特定されず、左太ももにビショビショが続く。寝汗か不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

不安なので教えてください!

4日前、16週の検診に行き、特に何もなく家に帰ってきました。その後1時間ほど昼寝をしてトイレに行くと、パンツの左片側だけ(太ももに沿って)ビショビショ。
え?!もしかして破水?!と思いすぐ電話して、再度病院に行って検査してもらいましたが、破水の反応はなく尿もれかな?と言われました。
しかし次の日も寝て起きたら同じように左片側の太もものラインにそってビショビショ。そして今日は具合が悪く仕事を休んで長めに寝て起きたら、また左片側がビショビショ。
再度病院に行こうかと思っていますが、日中普通に起きて生活していてもオリモノが少し出るくらいでビショビショになることはありません。必ず寝て起きたら左片側だけがビショビショなっています。真ん中でも右側でもなく。
最近寝汗がすごいから汗なのかな?とも思いますが、どうなのでしょう😭
同じようなご経験された方、みなさんのご意見聞かせてください😭

コメント

みー

寝ながらおねしょ??して左を下にして寝てるから左側だけとかはないですかね??💦

• sue

sue

原因がわからなくて😭膀胱が圧迫されてとよく聞きますが...その可能性もありますよね😭ありがとうございます!

• 9月25日
ちゃか

似たような感じかはわかりませんが、私も家の中では平気なのに外出して歩いてる時によくおりものがドバーっと出ることがあり、焦ってトイレに行くとおりものシートしてるのにそれじゃ追いつかないくらい濡れててパンツや履いてるズボンなどにまで濡れてしまうことよくあります💦
なのでsueさんも先生に破水とかではないと言われたのであればおりものとかじゃないかな?と思いますが、、😥

• sue

sue

本当ですか?!お出かけでそれは困りますね😭オリモノですかね...次の検診までドキドキです。。。ありがとうございます☺️

• 9月25日