※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

育休について相談中。産休中で11月上旬まで。その後育休予定。育休期間相談中。来週末1ヶ月検診後、職場と相談予定。初めてで不安。

育休についてです。

出産翌日に職場へ電話にて出産報告済み、現在産休中です。産休が11月上旬までなのですが、その後は引き続き育休を取得する予定です。

職場には育休取得予定とだけ伝えてありますが、期間についてはまた相談させてくださいという段階です。そこで挨拶も兼ねて来週末に1ヶ月検診があるのでそこでOKが出次第、職場に連絡→10月中の職場の都合のよい日時で相談の場を設けて頂こうと思っています。

初めて取得するので流れがよく分からず、これで大丈夫なのか?遅すぎるかな?失礼ではないかな?とか色々考えてしまって…。

コメント

マナママ

はじめまして!
育児休暇は仕事復帰前提なら、当然取得するものと思っていたので育休取得予定ということに驚いちゃいました(○_○)!!お仕事お忙しい職場なのでしょうか?
段取りについては申し分ないと思いますが、生後1ヶ月で職場に連れていくと、病気や感染症などかかってしまいそうでちょっと心配かなっ?と思いました!

• ♡

取得予定というか取得するにはするんですが、期間が未定という意味です😣 分かりにくくすみません!

ですよね…会社までは徒歩5分くらいで近いですがミルクの間隔などもまだ不安定だし何があるかわからないので出来るだけ連れ出したくはないです😰 が、近くに両親や義両親もおらず預けていける環境ではないのでなるべく手短に済ませて…という形しかないかなあと(TT)

• 9月25日
  • マナママ

マナママ

そのような意味だったのですね💦こちらこそすみません(>.<)

会社まで近いのですねー!であれば少し安心かもしれません😊逆にぐずってきちゃったら、そろそろ授乳しないと…などと言ってパパっと済ませられるかもしれないですね!ちなみに私は明日初めて会社に子供と顔だししてきますが、保育園に入れなさそうなので延長させてもらう話もしないとでちょっと憂鬱です🌀

• 9月25日
  • ♡

そうですね!! 手短に済ませられるように授乳があるからあんまり長居できないことはあらかじめ伝えてみます👍

やっぱりいま保育園難しいですよね…どうしようもないけど職場に伝えるの気遣いますよね(TT) わたしの地域もかなり激戦区なので今からビビってます🌀😰

• 9月25日