※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♧4姉妹ママ♧
妊娠・出産

流産宣告を受けました。心拍確認できず諦めきれず、手術は明日です。手術を延ばせるでしょうか?

流産についての質問です。
気を悪くする方はスルーして下さい。

本日流産宣告されました。先週確認された心拍が、どの角度から見ても確認されませんでした。
どの角度から見ても心拍確認されなければもう可能性は0だって事は分かってはいるんですが…それでも諦めきれない自分がいます。1週間後また内診して心拍確認できない、大きさも変わらなければ諦める事も出来るのですが…
心拍確認されなかったけど、次の週心拍確認された方いますか?
手術は明日です。手術を来週に延ばすとこは出来ると思いますか?

コメント

すごく稀に流産宣告されて、その後心拍確認出来た方もいるみたいです。
私は流産宣告を受けて、3日後ぐらいに手術でした。手術前に、エコーで再度心拍あるか確認しましたが、動いてませんでした。

天使のmama

私は稽留流産と診断されましたが、1週間後にもう一度見てもらいました。そこでやはり心拍確認できず、腹が決まりました。
稽留流産手術の日も内診してくれますよ。
諦めきれないですよね。本当に天国なら地獄でした。
今手術を終え、少し前向きになってきました(>_<)
妊娠って本当に奇跡なんだなぁって思います。

ががゆゆ

こんばんは。私も今まさにその状態です。今日ちょうど9週に入ったところで今日の診察がオッケイなら母子手帳もらえるはずでした。が心拍がみれないと…諦めきれずもう一つ病院行ってきましたがやはり同じでした。一応私の場合、1週間後に来るようにと言われて帰ってきたのですが…

• ♧4姉妹ママ♧

♧4姉妹ママ♧

辛いですよね…私も何度も何度も先生に諦めきれない事伝えましたが、何回見ても心拍は動いてませんでした。
    その都度先生は詳しく説明してくれ納得した上で今日手術してきました。
    それまで旦那さんや義両親の前で何度も泣きました。本当に妊娠出産は奇跡なんだなぁと。
    稀に心拍確認できなかったけど次の週心拍確認出来たって方もいるみたいです。
    私には奇跡は起きなかったけど、ががゆゆさんには奇跡が起きますように…

• 9月26日
  • ががゆゆ

ががゆゆ

手術されてきたのですね。お疲れ様でした。
    諦められない気持ちすごくよく分かります。私は1回目信じられない気持ちと手術がとてもじゃないけど受け入れられず自然に出て来る事を選びました。2回目は違う病院へ行ったりとなんとか食い下がりましたが奇跡はおきず…仕事の関係上手術を選びました。手術が終わった時は涙がとまらず、思い出すだけでまた泣けてきます。またあの思いをするのかと思うと辛いですが先生に言われた通り一週間待ってみようと思います。
    シェリーさん、今日は身も心も疲れましたね。ゆっくり休んでください。

• 9月26日
ががゆゆ

すみません、続けて。
先生に一週間後の可能性は?と聞きましたが低いと言われました。前にも2回流産していて同じような感じだったので無理なんだと…たくさん涙が出て今は落ち着いていますが、シェリーさんも辛いですね。。
お互い奇跡が起きるといいですが。