※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ*
お金・保険

auひかりからソフトバンクひかりに変えようか悩んでいます。料金や使い心地を知りたいです。

家のWi-Fiを、今契約しているauひかりから、ソフトバンクひかりに変えようか悩んでいます。
電波は申し分ないのですが、約1万円程かかっていて高いなと感じています。
ソフトバンクひかりを使っている方いらっしゃいましたら、使い心地や料金など教えていただきたいです。
地域や契約内容によるとは思いますが、大体どんな感じか実際の声を聞いて把握できればと思っています🤔

コメント

光使ってたときは毎月4千円ちょっとでした☺️携帯もソフトバンクなのでセットで安くなるみたいなプランだったと思います!使い心地は何も問題なかったですよ👌

• あおママ*

あおママ*

やはり4000円ちょっとで済むのですかね🤔
    うちも主人がソフトバンクなので、セットにはできると思います!
    使い心地問題ないなら早いとこ乗り換えたいです…!

• 9月25日
©️

以前何でもいいと使っていて、逆にauの方が安いとわかりauに変えました!
うちの場合はですけどね!
たまに電波があれ?wifi入らない?って時があり線を見直したりしてました。
うちの問題なのか?電波の問題なのか分かりません💦

• あおママ*

あおママ*

あーちさんの場合は、auひかりの方が安いんですね🤔
    ちなみに、auひかりでは、どのくらい金額かかってますか?
    お金かけてWi-Fi引いてるのに、電波入らないと意味ないですよね😭

• 9月25日
  • ©️

©️

すみません、今月からなのでまだわからないんです😭💦

• 9月26日
ママリ

毎月4千円程度ですね😊👍
テレビでネット繋いでゲームやら、WiFi飛ばして携帯やパソコン使ってますが、遅いと感じたことないです⋆⸜(´˘`*)⸝

• あおママ*

あおママ*

そうなんですね✨
    4000円で使い心地も問題なしなら、今すぐ乗り換えたいです…!
    一度電話して聞いてみようかな🤔

• 9月25日
ネギ塩

au光を使ってましたが、引越し先でau光の使えない地域だったのでソフトバンク光に変わりました。
決めてはauひかりの違約金をソフトバンクがキャッシュバックしてくれるキャンペーン中だった事ですね✨
最近携帯もauからワイモバイルに変えたので携帯料金もソフトバンク光と合わせて割引聞いてて良い感じです❣

• あおママ*

あおママ*

私もそのキャンペーン見ました!!
    違約金大きいから助かりますよね!
    ワイモバイルだと、ソフトバンク光と合わせて割引にできるんですか😳??
    格安スマホ検討してるので、気になります…!!

• 9月25日
  • ネギ塩

ネギ塩

スマホプランLだと毎月1000円引き、
    私はスマホプランSなので毎月500円引きになってます😊💕
    スクショのためにサイト見たらオータムキャンペーンってのしてますね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝❣
    私の時こういうの無かったです…羨ましいです(;_;)💗

• 9月26日
うどん

ワイモバイルに変えたのと同時にソフトバンク光に変えたのですが、Wi-Fiがすごく遅くなり不便してます😭
料金は安くなって満足しているのですが、週末の夜など回線が混み合っているときは通信がしょっちゅう途切れたりするので、元に戻すか検討中です💦

• あおママ*

あおママ*

せっかくWi-Fi引いてるのに通信途切れてちゃ意味ないですよね😥
    使い心地は、やはりエリアによるみたいですね。
    そればっかりはやってみないとわからないから怖いです😭

• 9月25日