※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

トイトレでうんちができない状況に困っています。座ると出ないため立ってしまうようで、ストレスを感じているようです。解決策はありますか?

トイトレについてです!
おしっこは行きたい時教えてくれるように
なりましたが、うんちがダメです😔
うんちもトイレでするんだよー!
といつも言ってるんですけど
座ると出なくなるみたいで、
立ってじゃないとダメみたいなんです💦
この場合何か解決策ありますか(><)?

うんちしたくなってる時に
トイレに連れてっても
座ると踏ん張れないのか
すぐやめる!って言います(´゚ω゚`)
でもうんち出せないのは可哀想なので
オムツを履かせてうんちさせたりします😖
本人もパンツにうんちしちゃいけないと
気付かぬうちにストレスになってるのか
寝る前にしかオムツを履かせてないんですけど
寝ながら?とゆうか寝てる最中?に
うんちするようになってしまいました😭

コメント

バタコ

うちも今トイトレ中です!
うんち難しいですよね😫
座って踏ん張れるように両足にダンボールの箱置いてます!!
母も子も根気が必要ですよね〜😫

  • mam

    mam


    うんちはまだまだかかりそうです😭
    とゆうか子どももストレス感じてるのが可哀想で…😢
    やっぱり踏ん張れないのが
    原因なんですかね(;▽;)
    ダンボールの箱ですか✨!
    左右に置いてる感じですか?

    • 9月25日
  • バタコ

    バタコ

    トイレ行こー!と言うと速攻で
    いや!でない!!と言われるけどはいはい~って連れてっちゃえばおしっこは出ます笑。最近は自分からままートイレ行こーってゆっておしっこは出来ますがなぜかうんちが難しい😂一週間前からはじめて偶然おしっこのあとうんち2回でました笑
    ちゃんとした踏み台がいいのかもしれないけどいらないなーと思って、西松屋でおしりふき箱買いしてるのでそれを両足にひとつずつ置いて、高さ少し足りなかったんでダンボールの下に雑誌をかまして高さ調節しました😂笑

    • 9月25日
  • mam

    mam


    出ないって言うけど
    連れてくと出るって
    あるあるですよね😂笑
    うんちは踏ん張れないのがダメなんですね(;▽;)
    確かにわざわざ買うまでもないですよね😭
    私も高さの合うダンボール
    探して置いてみます!笑
    ありがとうございます!

    • 9月25日