※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ♡
妊娠・出産

2人目妊娠中、腹帯はいつから着用すべきか悩んでいます。上の子の腹帯を使うべきでしょうか?

現在第二子を妊娠中で、現在15週です。
急にお腹が大きくなって、1人目の時と比べて明らかに出てくるのが早くてびっくりしています。
6ヶ月か7ヶ月くらいのお腹になってます...
2人目ですし、年子なので、余計ですかね。

そこでおききしたいのですが、
2人目妊娠中、腹帯はいつからされました?
やっぱり戌の日からでしょうか?

来月戌の日に神社へ祈祷に行く予定ですが、
(新しい腹帯を持って)
お腹が出ているので、
上の子のときに使った腹帯を今からしたほうがいいのでしょうか??

コメント

りっち

同じく、お腹出てくるの早くて親にもビックリされています。
安産祈願は行きましたが、まだ腹帯はせずにセットの腹巻だけしています。
でもこの前、寝返りうった時に腰が痛くなってしまったのでそろそろつけようかと思っているところです。

• よっこ♡

よっこ♡

ですよね。わたしも親にびっくりされて、早く腹帯しなきゃと言われました!まだ15週なのにーと思ってましたが、やっぱり自分のお腹を見て、つけたほうがいいのかなと思いました。。同じく腰痛が出てきたので、わたしもそろそろつけようと思います♡

• 9月26日
3200g

二人目の方が確かに大きくなるスピードが早いように思います。
子宮もお腹も一度伸びているので、対応が早いのでしょう。
お腹の、出方にもよりますが、腹帯していた方が落ち着く?安心?などありましたら、是非付けられて下さい。大きいと負荷も違うので、帯があるといいのかな?って、時ありますよね。

後、妊娠線も二人目に少し出ました。何かしら塗り塗りして保護が必要に思います。
今回、10年後の3人目なので、高価な美容液を塗り塗りして予防しているところです。
私もそろそろ腹帯と思っていたところでしたよ!

• よっこ♡

よっこ♡

ありがとうございます♡そろそろつけようと思ってる方が見えて、安心しました!やっぱりわたしもつけようと思います✩︎⡱
    息子がまだ小さく抱っこ抱っこなので、腰痛が出てきた上、さらに腰痛と肩こり...😂腹帯して少しでも負担減らしたいと思います!
    わたしも妊娠がわかってから、ずっとクリーム塗っています!!1人目は全くでなかったのですが、2人目、気を抜かないようにケアしたいと思います!!
    10年ぶりの妊婦さんなんですね!すごいですね✨どうぞ、お身体ご自愛下さいね☆!

• 9月26日