※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
子育て・グッズ

母乳搾乳でストレスを感じています。母乳量が多くて搾乳の間隔が短く、乳腺炎も経験。搾乳に縛られすぎていて余裕が持てず、母乳をやめたいと感じています。

搾乳がストレスってママさんいますか?
母乳量すごく多くて、最初は三時間おきに搾乳してたの
ですが、今じゃもたなくて2時間くらいでカンカンに張り痛いです…
4時間くらい空いてしまった時があって、すぐ
乳腺炎になり、その時のしんどさや激痛など軽くトラウマで
搾乳に縛られすぎてるってのは分かってるんですが
全然自分に余裕持てません。母乳やめたいって思っちゃいます。
母乳じゃ無かったらもっと娘にこうしてあげれるのに。
泣き出した時に、穏やかな気持ちであやしてあげれるのに。って。

コメント

たーさん

搾乳しすぎると、張り返ししますよね💦私は機械(手動、自動両方しました)ですると、100%張って動けないし熱いしでストレス感じて😰
その分、母乳量も増えるし(;_;)

面倒だけど、手で絞るようにしたら
とても楽になりましたよ☺️張りも少なくて、いい感じのふわふわになりました。

  • さあちゃん

    さあちゃん

    手動の搾乳器使ってたんですけど
    今はずっと手で絞ってます🙆‍♀️
    出さないとすぐ乳腺詰まって、
    しこりなるし、かといって絞りすぎても
    張り返し😭
    手で絞っていつもどのくらい
    出ますか??

    • 9月25日
  • たーさん

    たーさん

    手である程度(たらーと流れる分)絞って100です。
    完全に絞ってません︎☺︎
    麦茶をアホみたいに飲んでます。
    これをしてから、おっぱいは楽です!!

    • 9月25日