※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろいとり
妊娠・出産

赤ちゃんの排便が少なく、お腹のマッサージでも改善せず心配です。対処法を教えてください。

今日で産まれて21日になる
女の子をミルクと母乳の混合で育ててるのですが
排便が多い時だと10回、少ないと1.2回しかありません。
寝てる時も踏ん張ったりうなったりする事が
よくあります😰
今日もまだ今の所出てないです、、、、。
お腹のマッサージはやってみましたが変わらず😭
何か良い方法はありますでしょうか?👶

コメント

deleted user

生後2週間のころから、便秘になってました(><)お腹マッサージして、綿棒浣腸してましたよ!

  • きいろいとり

    きいろいとり

    綿棒浣腸とはどうやるんでしょうか?(´△`)

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人用綿棒にベビーオイルをつけて、肛門に綿の部分が入るくらいいれて円を描くように回します。うんちが降りてきてたら、しばらくやってるとブリブリーっと出てきます!

    綿棒浣腸で検索したら、詳しいやり方出ると思うので調べてみて下さい(^○^)

    • 9月25日
  • きいろいとり

    きいろいとり

    わかりました~✨
    あまりにも出ない時は
    やってみたいと思います👍

    • 9月25日