※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーにょん
ココロ・悩み

不妊治療をしている女性が、義姉の妊娠報告に複雑な思いを抱き、仕事を休む事態に。

不妊治療を始めて1年以上経ち、次回から人工受精にステップアップします。
つい先日リセットし、仕方ない!人工受精で頑張ろう!と思っていた矢先、義姉からできちゃった婚の報告が。
しかも相手は事実離婚(籍はまだ抜けてない)状態の人らしく。
義姉がまさかそうなると思っていなかったし、色々と手順的にどうなの?と思うところもあるし、なぜ自分には子どもが出来ないんだという思いもあるし、考えれば考えるほど複雑な思いになってしまいました。

複雑な思いのまま仕事に行きましたが(保育士です)、子ども達の顔を見ると、「あ、今日1日子ども達と過ごすのは無理だ」と思い、上司の人と話す内に泣いてしまい、今日は休みをもらいました。
個人的なことで仕事を休ませてもらうのも申し訳ないし、やっぱり義姉に対して複雑な思いもあるし、なんだかぐちゃぐちゃです。

コメント

淳みゅ

1年半、妊活しました。
顕微授精で妊娠して出産しました。
本当に先の見えない闇のなかで、私は年齢的なリミットがあり、最初から2年の妊活と決めていました。
補助も出なくなりますしね💦
2年でさっぱり諦めて、二人の人生と決めてました。
何が幸せかは人それぞれです。
子供が殺人したり、親を殺してみたり…
一概に子供が居れば幸せとは言えないのです。
旦那様とよく話し合って、いかにしていくか決めてはいかがですか?

• ちーにょん

ちーにょん

お返事が遅くなり、申し訳ないです💦
    主人とも色々と話ができました。
    不妊治療って本当に先が見えないですよね。
    これをやれば絶対できる!って訳でもないですし。
    やはり、人生を共にする人とこの先のことを決めていくことが大切ですね😊

• 9月27日

色々重なって辛いですね。
ストレスになることからはとことん逃げましょう!
私はいろんなことから逃げて結果今ゆったりできています。

私も妊活で病院通いしていました。

仕事がとても忙しく精神的にやられている中で授かれない…流産も経験しボロボロでした。
そんな中、弟夫婦が頭の中お花畑状態で自由に生活しているのを知り、更にイライラしていました。

もう無理だと思って、まず弟夫婦の情報が入らないよう遮断しました(本人からの連絡は無視、両親にも話持ってこないでストレス溜まるからと伝えました)

それから仕事も辞めました。ストレスが一気になくなり、生理周期も戻りました。

そんなこんなでホッとした時に妊娠が分かりました。その時、ストレスって本当に良くないんだな…と感じました。

今はゆったりした気持ちで生活できています。数ヶ月前まではお酒を飲まないとご飯も食べられないくらいだったのが嘘のようです。

• ちーにょん

ちーにょん

お返事が遅くなり、申し訳ないです💦

本当に今回色々と重なってしまい、しんどくなってしまいました。
    結局仕事も2日休み、だらだらしたりカフェに行ったりゆっくり過ごして気持ちも落ち着きました😊
    るなさんも辛かったでしょうね。
    感じ方は人それぞれなので、なかなか人に相談することも難しかったり…。

時には逃げることも大事ですね✨

• 9月27日