※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
妊娠・出産

本日予定日で、誘発分娩が決まりました。明後日に子宮頸管拡張器を装着し、翌日は誘発剤点滴。同意書の内容に不安を感じています。誘発分娩の経験者の効果や子宮頸管拡張器の効果について教えてください。

本日予定日です。
誘発分娩することになりました。

明後日の午後から吸水性の子宮頸管拡張器とやらを着けるそうです。
明々後日は点滴の誘発剤。

同意書読みましたが怖いことばっかり書いてるし、ちゃんと効くのか、産まれてきてくれるかも不安です。

誘発分娩された方、どれくらいで効いて出産されましたか?
子宮頸管拡張器(バルーン?)だけで陣痛に繋がった方いらっしゃいますか?
わからないことだらけで不安なので教えてください(´;ω;`)

コメント

♡♡♡ 🌹

私は1日目にバルーンの小をやり
2日目にバルーンの大をやり
3日目に促進剤をやりましたが
どれも陣痛に繋がらず
5日目に陣痛が来て出産しました😌

バルーンの挿入は痛く無いですが
促進剤は陣痛並に痛いです😭

• ちぃこ

ちぃこ

やっぱりなかなかつながらないことありますよね(´;ω;`)
    赤ちゃん下がってましたか?

• 9月25日
*suke*

誘発分娩でした^_^
6時間で効いて陣痛が始まったのですが、結局促進剤も打ちました。。
促進剤が効き始めてから4時間で産まれたのでそこそこ安産だとは思います( ´ ▽ ` )

• ちぃこ

ちぃこ

バルーンはしませんでしたか?
    すぐ効いてくれるのは理想です(ToT)

• 9月25日